Super Classic | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

本日で弊店の夏の章はいったん終わりです。


8月18日からまた皆様にはリボン『秋の章』として元気に田園調布でお目にかかりますドキドキ

※オンラインは8/2-8/10までおやすみです。

2020年上半期、パンデミックの中リボンフレンズの皆様には温かい励ましをいただき、このように例年通りの「章」を終えられますことを


心より感謝申し上げます。



定休日以外お休みをいただくことなく、毎日12時にお店を開け、18時に閉めるというルーティンをここまで幸せでありがたく感じたことはありません。



普段の生活をありがたく思うこと、



またニューノーマルな店舗運営に積極的にご協力いただき、お客様の力でお店がニューノーマルに改革されていることはこの上ないことです。


『お店はお客様によって造られる』


ということがもっとも実践されているお店ということを自負しています。



さあ、全国的に梅雨明けも聞かれるようになり、真夏がやってきます。



お子様がおられるご家庭は短い夏休みであったり課題がたくさんであったり。



ご家族のご負担が増えることが多いのではないかと思います。



私はこのようなときですが、実家の尾道に向かう予定です。



ひっそりと島の別荘で波の音を聞きながら、ソーシャルディスタンスを保ちながら、両親と「密な時間」を過ごそうと思います。




今月のテーマにあげたいのは



“Super Classic “



先月は”Love My Life”をご提案させていただきました。



こういうときだからこそ皆さまにご自身の生活や生き方を愛していると言えるきっかけをつくっていただけたらと思いました。



ご自身の生活がいかにパンデミックに支配されないようにするか、



実はクラッシックな生活を心がけることが平常心を保ち、



自分らしさを大切にできるのではないかと思います。



8月はあえてクラッシックに生きたいと思います。


できるだけ騒々しいメディアや場所からは離れて、自然や好きな空間で過ごすこと。



イノベーションは現代人を苦しめているとも言われています。



わかりやすいのが衛生面。デリケートゾーンを泡でゴシゴシ洗いすぎたり、おりものシートに頼りすぎてかえって不衛生になり膣病が増えたこと。



イソジンでうがいしすぎることで口の中の粘膜が弱くなり病気を誘発しやすくなったこと、



パジャマに着替えないことで睡眠スイッチが入らず不眠症の人が増えたこと、




スマホばかり眺めて人とのコミュニケーションが少なくなったり太陽を浴びない生活で引きこもりが増えたこと、



豊かな素材の肌着や衣類を身につけないことで、皮膚病が増えたこと、



いずれもイノベーションの弊害ともいえます。



本当に患者さん(悩んでいる人)のことを思っている医師や販売員はここに気づかせてくれ、クラッシックな生き方やライフスタイルを提案してくれます。



幸か不幸か私は全てを経験し、幸せなことにクラッシックな生き方を指導してくれる方に恵まれたからいまこうやって元気でいられるのかとも思います。



この夏、本当に蒸し暑くて暑そうですあせる 


ご自身が身につけているものや暮らしがご自身の皮膚やライフスタイルを窮屈にしていないか、


見直していただくきっかけとなれば幸いです。


なお、クラッシックライフは店主個人のInstagramでもご紹介していきたいと思います。


ぜひフォローくださいませ。

@marikonomichi



本日2020年夏の章、最終日。


お時間許される方はぜひmid-Summer の準備にいらしてください音譜



2020年Mid-Summerにパワーを与えてくれる一枚。


フランスのLise Charmel より、Folie de Irisーアリスのいたずら”


夏の地中海に咲きほこる花々や植物からインスピレーションをえています。


ギリシャ神話のイリスがもとになったアイリスには幸福、希望というはなことばあり、幸福に向かって進む女性をイメージしています。


デザインもアイリスのモチーフがメインに地中海の太陽の黄色やガーデンの緑、情熱の赤をミックスした、


女性が前向きに元気がでるビタミンカラーを取り入れた


Lise Charmelオリジナルのデジタルプリントが魅力です。


夏のブラジャーとして、深くバストを包み込み、胸元の広いお洋服にマッチします。


また大変軽くて薄目のモールドでまるでブラジャーをつけていないかのような感覚になります。
これからの蒸し暑い日本の夏にはとくにオススメで機能面も安心なデザインです合格


アイリスというお花とレースが組み合わせられた、まさにスーパークラッシックな一枚と言えます。