週末、久しぶりにまとまった雨が降りました。
何も休みの日に降らなくたって……とがっくりしましたが、警報級の大雨となっている地域に比べたら全然。でも、こちらもこれから梅雨本番なようなので気を付けなければなりません。

今日はどんよりしていますが雨は無く、でも湿気が多くて嫌な感じ。
体調管理も気を付けないとなぁ。

月曜日なせいか頭もぼんやりしていますね。



さて。

こんな私でも有難くも(雀の涙程度に)賞与を頂けたので、週末は夫と娘と3人で食事に出ました。
私が気になっていた韓国料理屋さん~♪ 家から徒歩5分。

予約せずに行ったけど無事に入れまして、でも我が家以外は皆さんちゃんとご予約されていたようです。

次々席が埋まって行くので、そこそこ人気のお店なんだねぇ、なんて感心したりして。

 

サムギョプサルのセットっていうのをひとまず2つ(人数分にします?って言われたんだけど。2つにしておいて良かったわー)頼んだら、お肉の他に(写真撮ってないけど)サラダとチャプチェとチヂミとチゲまで付いて、これだけでいっぱいになりました~照れ

 


お店の人にお肉を焼いてもらってる間に1杯飲みほしてしまう私笑い泣き

でもご飯食べたいという娘と夫のリクエストでキンパも頼み…

写真撮ってなかったけどチュクミも頼んだのよ夫!

もうお腹がはちきれそうでした!!

娘は最後の最後でチュロス食べてるしー!(私に一口もくれなかった!!)

 

大当たりで美味いお店で良かったです~ニコニコ飛び出すハート


夫が、夏休みに息子が帰ってきたらまた行こう!と言ってましたが、息子は辛いものが苦手なようなのでどうかなぁ?でもサムギョプサルは平気そうだけどね~。(サンチュくらいだったら食べるでしょう、野菜嫌いでも…)
私は苦手だけど、娘は「次はチーズタッカルビにしよう(^^♪」って。それだったら息子も大丈夫かも!


店内に流れるK-POP聞きながら、そーいえば推しさんたちは今、日本に来てるんだったなぁ~、なんて思い出したり。うーん、なかなか生で聴く機会は得られなさそう……(涙。

一度くらい行ってみたいなぁ。
もちろん、韓国にも。一度くらい、ね。





はてさて、話変わって。

 

週末と言えば、ローザンヌも見ましたよ。

(韓国料理とは関係ないのです💦)


何だか娘はあまり興味がない様子で、一緒にいたのにほとんど私しか見てませんでした。


初めて娘と一緒に見たのは2017年だったかな。娘、9歳くらい?あの頃は本当に繰り返し繰り返し見ていて、解説の山本さんの講評も全部覚えるくらい(苦笑)見ていたなぁ。
録画していたハードディスクが壊れてしまい悲しい、残念ながらもう我が家のテレビで見ることが出来なくなってしまったのですが、別に録画しなくてもYouTubeで見れるものね。


私も今回さっぱりちゃんと見ていなかったもので、何とも言えませんが……

15歳とか18歳とか、まだまだ若いのにこんなに踊れて凄いなぁ、という感想しか出てきません。ボキャ貧で… 世界が違うってこのことだなぁ、なんて。

 


あの、私は全然よくわからないんですが、たまに「クラシックは型どおりだけど、コンテンポラリーは自由」みたいに言う人がいるじゃないですか。そうかなぁ、コンテンポラリーこそ動きの写し?が難しい気がするんだけど。
自由に動いているようでいて、それは自由ではない。好き勝手に動いてるのとは違うじゃないですか。
だってそこには音楽があるし、振付家が考え抜いた振りがあるんだし……。
音と動きで表現するって、やっぱり難しいなぁって感じます。表現って、顔だけじゃないんだよねぇ爆笑

 

ああ、「自由」の捉え方が違うのかな?

言葉って難しい。

 




私の隣で母(ばぁば)が、あらまたこれやってたの、世界中から大勢出るんでしょう?一体何人くらい参加しているの?と聞いてきて、えーと何人って言ってたかな……と私が言い淀んでいたら、即座に娘が「425人だって」と答えていて、見ていないようで見て(聞いて?)たのね~指差しって感心しました(笑。


ちなみに娘は、私が見ている傍でテスト勉強しておりました。あ、それで見る余裕無かったのかー。



テストは今日含めてあと2日。がんばれー!