こんにちは~

帯状疱疹が出る前に作ったシャツ。

治るまで投稿遅れると思います。

今日は気に入ってよく着ていたTシャツをコピー!


いつ買ったか記憶にないが

過去の写真見るとよく着ている。


今年はこのTシャツを断捨離しようと思ってたが

形が好きなのでもったいない!

でもよく見るとケバケバのヨレヨレで

毎年写真にこのシャツ着ててなんか貧乏っちいw


ということでコピーしてみよう😁





生地は以前座布団カバーを作った余り布。


※ちなみに座布団のスナップボタンは

なんとかボタンが止まるようになったよ!


紙に鉛筆でただなぞるだけ~

こんなんでいいのか?てほど簡単に

パターンができた。


いいのかな?と思いつつも裁断!

襟と袖口も同じ生地で。




①背中の真ん中を縫って後ろ身頃を作る。


②前身頃と後ろ身頃の肩、脇、袖口と順番に。


③首回りを測って共布でリブを作る。


④丈を三つ折で処理。





順調だったのに襟で失敗!


1cmの縫い代なのに、

ロックミシンが約5~7㎜だから

襟幅が広くて立っちゃった!


糸をほどいてやり直し…

最初よりマシだけどどうもうまくいかなかった。

襟が立つなぁ。

今後の課題だ🤔









うん、うん。
コピーはうまくできました~👍