地震保険について | 2代目RIASの「夢をかたちに」プロジェクト日記

2代目RIASの「夢をかたちに」プロジェクト日記

静岡県吉田町で保険代理店&事業再生に関する相談をお受けしております。
日々の徒然日記のようなことから、専門的な情報まで幅広く不定期に更新していきます。
ほぼ週刊くらいに書き込めたらいいなぁ♪

ゴールデンウィークに入りましたが、ここ静岡県吉田町もいい天気に恵まれてます。


とは言っても、どこかに行く予定もなく、パソコンに向かって事務仕事に追われております汗



さて、熊本を中心に大きな地震による被害が出ております。


被災された方々には謹んでお見舞い申し上げると共に、復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。


私たちの地域でも他人ごとではございません。

いつ大きな地震が起こるのかわからない中での生活ですし、吉田町は浜岡原発半径30キロ圏内に入っております。


なにか起きたら、ここにいられなくなる可能性 大 の地域なわけです。



そこで今日は、地震保険について書き込みをしようかと思いましたが、保険代理店が補償内容や地震の際、どのように保険会社が対応を実際にしていくのか等、細かいことを書き込みますと、 『募集文書』 というものに当たってしまいます。


保険会社の承認を得るため、何度も記事のチェックを受けたり、修正したり、時にはアップすることがNGだったりと、まぁ めんどくさい ことが多いわけです。


ですので、ご参考になるかわかりませんが、弊社取扱いの三井住友海上のホームページへのリンクを張っておきますので、こちらをご一読いただければと思います。



地震保険についてはこちら( ´∀`)ノ



ご不明な点、もっと詳しく教えろよっ! と思われた方は、弊社までメール又はお電話いただければ、お答えいたします。


お気軽にご連絡ください。