本あらすじ

100年断絶している2つの国。

金の国の誰からも相手にされないおっとり王女サーラと

水の国の家族思いの貧しい建築士ナランバヤル。

敵国同士の身でありながら

国の思惑に巻き込まれ偽りの夫婦を演じることに。

深刻な水不足によるサーラの未来を案じたナランバヤルは、戦争寸前の2つの国に国交を開かせようと決意する。

お互いの想いを胸に秘めながら

真実を言い出せない不器用な2人の

〈やさしい嘘〉は

国の未来を変えるのか。


(公式HPより)








スター見どころ


主人公のサーラは

王女だけど

王道のキラキラしたキャラクターではなく

誰からも忘れられているかのような女の子。

そして煌びやかな姉達に囲まれて

容姿にコンプレックスを抱えてるけど

一方では心優しくまっすぐな性格。


キラキラした主人公や特殊な能力をもつ主人公が活躍する物語も好きだから沢山目にするけど

コンプレックスを抱える等身大なサーラみたいな存在だから

沢山の人が自己投影できたり

日陰に隠れていたようなサーラが

この物語では世界を変える計画の

大きな力になっちゃうから

見ている人を共感させて

おっとりした温かさとか真っ直ぐさに

心打たれちゃうチューリップオレンジ



ナランバヤルは

お調子者の貧しい建築士だけど

家族想いで頭の賢さがずば抜けているニヤリ

サーラが将来水不足で困らないようにするために

両国に国交を開かせて金の国に水の国から水路を作るようにと

愛のためにが国のためにもなってしまう照れ


友人にすすめられて

もう心が温かくなるシーンがいっぱいの

ニヤニヤきゅんとできるお話です照れ