先週に初めて串本まで行き初めての釣法での青物チャレンジ🎣


魚は掛かったけど慣れない長い竿でのやり取りがあまりにも下手で大物を寸前の所で逃しガーン


また近々リベンジ行かないと思い出してイライラしちゃうなぁって思ってました。


1日経ち2日経ち…あかん夢にまで出るくらい悔しくなってきたプンプン


ほんまは2月の連休に行こうと思ってましたがそれはそれで行くとして1日の休みで行くのはキツイやろなぁキョロキョロ


って思いながらも我慢出来ずに2023/01/16行ってきました爆笑


今回お世話になったのは大島フィッシング🎣


釣果見てるとブリ、ワラサ➕夕方にアジが回るかも❓みたいなニヤリ


朝は時合が短いからとんでもなく忙しく動き回らないとですがそれが終わると次はとんでもなく暇になるイメージ🎣


ボチボチアジも釣れたらいいなぁって感じで行ってきました🐟


大島フィッシングは朝の出港が早くて5時前に出港🛥


これは明るくなってきてちょっとすると時合が終わるからかなり有難い照れ


でも肝心なんはちゃんとブリクラスが釣れるかって事🎣


今回は撒き餌器をリール使わないバージョンに変更しました。


使った感じはこっちのが最悪放置出来るから有利かもえー


カセに降ろしてもらい朝の段取りをこなして行きスタート🎣


最初に降りた人達はもう釣ってる🐟


さぁ来い🐟


竿が突き刺さる🎣


竿を持つ…ちょっとデカいかもチュー


ちゃんと竿尻をお腹に当ててのやり取り🎣


スゲーパワーでなかなか浮いて来ないびっくり


糸は多分切れないだろうって判断でゴリゴリ行こうと思って臨んでるけど相手のパワーもなかなかのもの🐟


それでもやっとの事で浮かしてタモにインニヤリ


タモがちょっと小さくて掬いにくかったけどなんとかゲット出来ましたラブ


よしよ〜しこれで目覚め悪いのからは解放されそうおねがい


まだ辺りは真っ暗のため次を狙います。


が同じくらいの引きの強さのやつに手前に突っ込まれ何かに巻かれて✖︎が2回、手持ちでグググーってきたから合わせたけど乗らなかったのが1回、それと多分サワラやと思うけどラインザラザラで切られたのが1回笑い泣き


モタついてる間にうっすら明るくなってきた所でもう1本拾って7時過ぎには時合終了🐟


結果2本🐟🐟


周りの人はもっと釣ってたけどまぁ一応満足照れ


失敗なく段取り良くいけば最高6本くらいはゲット出来そうではありますがそれはもうちょいレベルアップしないとなぁグラサン


その後は団子釣りに切り替えて25メートル辺りから底までを繰り返しますが一向に当たり無しえーん


団子もいつもの半分の量しか持ってきてないからそんに頻繁に打ち返す事も出来ずにスローな打ち返しでオキアミだけでの落とし込みも多用🎣


それをやる事6時間、13時すぎくらいに穂先が反応キョロキョロ


次の一投でアジゲット🐟


おぉついにアジの時合来たかと団子打って33〜36くらいを入念に探りましたがなか中アジくらいを5匹ゲットした所で反応が無くなり最後にオキアミをひったくる


チャーリーが来て終了ショボーン


チャーリーは小さすぎるからリリース🌊


結果


朝の時合に写真とかサイズ測るとか時間勿体ないからやらなかったけど長さは90超えで重さは8キロ弱くらいでした照れ


これでも大きく感じましたが串本は15キロとか19キロとか上がってるから一体どんくらい引くのか釣ってみたいもんですニコニコ


今のスキルじゃあげれるような気もせんけどグラサン


いや〜でも串本も楽しいけどやっぱり遠い🚐

1日休みで行くのは次の日の仕事に支障出そう✂️


連休に行って2日目昼上がりくらいにしとかないとあかんなぁって思いましたチュー


仕事あっての遊びですからねぇウインク


来週は須賀利🎣

真鯛の調子が上がってきてるみたいやから釣れるといいなぁ🐟


そんで2月の連休にまた串本行けるようなら行こうかなぁ🎣


周りは青物釣ってきて欲しいみたいやし{emoji:007_char3.png.照れ}