今年の初釣りは須賀利、三木浦の連チャン釣行でした🎣


まずは1日目の須賀利

ほんとは山岸さんと2人の予定でしたが釣行2日前くらいに志水くんから連絡があり3人で乗る事に🎣

まぁ真鯛を1人5枚ずつくらい釣れたらいいなぁって思って臨みましたが…

大体20メートルから団子割ってひたすら落とし込みましたがどんだけやっても当たりはなく

山岸さんも同じ状況で唯一ワサラを釣り上げてました🐟

僕は最終的に40あるかないかくらいの真鯛とちょっとデカいカサゴだけ笑い泣き

その中で早くから底釣りに徹してた志水くんは真鯛7枚と1人勝ちニヤリ

この日は底での長いスパンの釣りがハマったみたいでした爆笑

こんだけ釣れてるんやから魚は居たんでしょうけど口を使うまでの時間がかかったんでしょうねキョロキョロ

でも僕が底釣りしてみてもアタリは無かったから志水くんのやり方が上手やったんかなニヤリ



んで次の日も志水くんと三木浦やから一旦三木浦に志水くんの車を置きに行って1台で🚐風呂行って焼肉行って車に戻ってすぐ爆睡💤

前日一睡もせずに釣りやったから5時半までよく眠れましたウインク

2日目
朝起きると予報通りパラパラと雨が降ってる☔️

こりゃグレ釣るにはいい天気やけど釣りするには結構辛いやろなぁって思ってましたショボーン

カセ着いてすぐにパラソル⛱設置して釣り開始🎣

ほどなくしてアタリが出だし連発🐟

この日はいつも良くしてくれてる後藤さんから頂いた竿で中国製の下向きリールに2号でやりましたがグレなら簡単に上がってくるからいい感じでしたラブ

朝の時合いに9枚おねがい

本来なら雨の日は一日中高活性って事もあるんですがこの日は9時前くらいにはアタリが遠のいていきました笑い泣き

そんな中で朝イチからリールトラブル連発で1時間以上釣りしてなかった志水くん…そのまま時合い終了で午前中0枚ガーン

雨降りやから余裕かましてたらまさかの展開グラサン

その後もひたすら落とし込みますがなかなか寄らずに時間だけが経過…ショボーン

13時過ぎた辺りからまた反応が出だしここの時合いで6枚(30ちょいの1枚リリース)

この時に志水くん横よりも後ろに来たら?って話になって後ろで釣り開始したらアタリは連発で4枚ゲット🐟

座り位置で僕は磯側やったんですがほんの2メートルくらいの釣り座の違いで出るアタリはまったく違ってましたキョロキョロ

そこそこ釣れたから良かったけど冬の雨の釣りはなかなか厳しいもんでした笑い泣き

寒さがほんとに無理やから釣行前には釣りがどうよりもいかに寒さを感じないで二日間頑張れるかを課題にしてました爆笑

いっぱい着込んでホッカイロ貼って足もあったかい靴下に靴下に貼るカイロ、頭も完全に覆えるやつおねがい

もう見た目なんでどいでも良くて暖かければいいって感じ照れ




着膨れしすぎて動きにくいしパラソルあるし使い慣れない下向きリールびっくり

グレってカセに寄ってくると船底に張り付きにくるからたまに厄介ですチュー

まぁそんなこんなでなんとか楽しく二日間志水くんと釣りした初釣行でしたウインク


お土産十分口笛
嫁からグレちゃんお願いねラブ
って言われてたからよかった照れ

グレのサイズは測ってないけど大体40〜48くらいで最終持ち帰りは14枚でしたウインク