昨日も須賀利へ🎣


ちょっとずつ良くなってるみたいに聞いてたけど…


朝からそんなに寒さはなくて11月の終わりら辺とは思えないような暖かさでした🌤

朝は沖側のポイントで青物狙い🎣

山岸さんは青物より先に真鯛ゲットして今日は真鯛いいんかなぁって思ってたけどその後は真鯛はこの場所では釣れなかったぁ笑い泣き

それでも程なくしてこっちはワラサ?ギリハマチサイズが掛かってきてしばしのやり取りで↓コイツを

よう肥えてますわ口笛



続けて狙いますがツバスに邪魔されなかなかいいサイズが来ませんショボーン

1時間後にようやくgoodサイズがヒット🎣


さっきより多少いいかもとやり取りして見えてきたら2匹同サイズが付いてきてます爆笑

それでオキアミ撒いたらパクパク食べてたから山岸さんが僕が魚掬ってからすぐにオキアミつけて投入🎣

するとフワフワとしてるオキアミをパクリ🐟
棚は1メートルくらい、肉眼でハッキリ見えたから喰いましたよって言って糸が張ったらなんとすぐに飛ばされてしまってましたびっくり

あれは剛力竿で鰹の一本釣りみたいに引っこ抜かないと元気すぎて無理なんかな?って思いました。

しかしあんな見えてるのに喰った事にビックリしましたチュー

その後山岸さんもワラサゲットしてましたウインク

そんでいつものごとくアタリが遠のいたら船頭さんが中の方にかわるか?って言ったくれたから場所移動



尾鷲の煙突ももうすぐ全部無くなってしまいそうですねキョロキョロ

中のポイントに着いて1投目🎣
朝のうちに使ってたリールのスプールが回りがかなり悪くなったからリールチェンジして底のマーカーしてたら勢いよく穂先が曲がりコイツ↓

まぁ小さいけど真鯛ゲット口笛

前回内側に移動してきた時はアタリも無かったけど今回はボチボチアタリもありその後は
チヌが来たりカイワリが来たり食べ中アジ、ツバスとか山岸さんにもチヌ、デカいイトヨリ、などが来てなかなか楽しめました口笛

まだ浅場の方で真鯛が釣れてるみたいやからそれが釣れなくなり水温が下がれば内側の深場に真鯛寄ってくるかなぁって感じですねウインク

また来週も須賀利なんでどうかなぁ{emoji:char3/007.png.照れ}