命の洗濯をしてきました。

 

東海道の雰囲気が好き。

子供の頃によく東海道新幹線に乗っていたのもあり、東海道沿線を旅先に選ぶことが多いです。

 

 
海ーーラブラブ
 
お城ー!
 
お堀も素敵
 
 
 
洗濯と言えば…行きの新幹線でジュースをこぼしました。
しかも、サラの服に豪快に。
※サラ(新品)が方言だと大人になって知りました
 
いつもはプラスチックにストローを刺すタイプの蓋だったのに、
今回はなんか変だなと思ったら。
よくコーヒーに付けている蓋ありますやん(飲み口をパカって開けるタイプ)
それを付けられた時に違和感を感じなかったのが敗因(気付きなさい)。
 
 
日傘とか持っていたから、
片手を開けようと、
バケツタイプの斜めがけバッグにカップを仮入れして、
席に座った時にカップごと倒しちゃったの。
 
前のように、ストローを刺すタイプならこぼれなかったかも(言い訳)
ストロー分の経費削減なのか、店員さんが蓋を間違えたのか。
 
たぶん経費削減やろな。
 
すぐ飲むなら、ストローは必ずしも必要じゃないもんね。
紙製のボソボソしたやつが付いているよりはいいけど。。
 
早めにホームに着いて時間があったので、数口飲んだのよ。
つまりプラスチックの蓋の飲み口を開けたの。
それを忘れていたのね(´;ω;`)
 
目的地の駅は観光地。
 
宿泊先はシティホテルではなく、リゾートホテル。
なので、ランドリーサービスはなし。
もっと高級なところならあるのかしらね(庶民)
 
駅前のクリーニング店に行き、仕上がりがいつになるか尋ねると、1週間はかかると。
そんなに?!
近所のクリーニング屋は翌日に仕上がるぞ。
観光地って、そんなもんなのかしら。
 
仕方がないのでホテルで手洗いしようと
旅行用の洗剤を買っていてMeは思いつきました。
 
コインランドリーでええやん!
 
ついでに水着やバスタオルなども一緒に洗いました。
 
旅先でコインランドリー、いいかも!
帰ってきたら洗濯物が減って楽だし。
 
何より安上がり
 
たまたま近くのコインランドリーは乾燥機が別になっているタイプしかなくて、
ランチを間に挟んで乾燥機にセットしに行きました。
 
翌日泊まったホテルにコインランドリーがあれば、
ホテルで洗濯すればよかったと後で気付きました。。
 
命も洗濯して、服も洗濯泣き笑い
 
そんなことも乗り越え(?)、後はしっかり満喫しました。
 
数年前に新しくできた駅前商業ビルは中庭もオシャレ
 
足湯からの景色。
 
 
 
そして、お土産♫
 
どこに行っても、ビールと練り物は外せない(注 女性です)
 
わさび丼にかけられていた花かつおが美味しくて探しました。
 
 
その土地ならではの食材っていいよね。
 
他に、野菜や果物もたくさん買ってきました♪
 
うん、充電できました。