秋雨の新月★ストロング出撃! | ドランクレイジー酔狂★リアクレ忍術ブログ

ドランクレイジー酔狂★リアクレ忍術ブログ

ドランクレイジー酔狂メーカー★リアクレ★


接近する超大型台風台風

とうとう神戸にも警報が発令され
ました。。

流石に…

特攻野郎のクレージーな僕も
この大型台風直前の警報発令は
控えるべくw

その前日にCOOと2人で野池出撃


まあまあ激しい雨

新月

水温低下

増水

数日前の状況から察して
新月の大潮も重なりショートバイト
は必須

そして早いスピードにしか反応しな
さそうと予想

ただ雨パワーがどう影響するのか?

活性低い状況ながらデカいバスは
アグレッシブ?みたいな期待を
抱きwCOOも僕もストロングタックル
のみを準備★

COOは琵琶湖そのまま?

ボードンにPEとガンリューにラン
バトル18lb

僕はワークスガンリューにランバ
トル16lbの一本勝負!

と言いたいとこだけど

抑えにリアクレジグ&印濁茶用に
掛け重視のセリオンも準備♬

{DF6D630B-F85C-4291-B2AE-746DC3624C23}

車の中でフラチャットのスカート
をカット

僕はリアクレジグでもイナズマでも
フックが隠れる長さを残して少し
短く、「斜め」にカットしまっす

斜めの切り口だとスカートの動き
にキレがあるんだよねー実わ

こういった細かい作業の積み重ね
が重要★

僕は結構、雑だけど「獲る為」
にはマメオっすw


フィールドは、やや減水傾向だ
ったのがこの数日降り続く雨で
ほぼ満水に回復

そして反応があったエリアは
残存ヒシ藻の内部と

そのエッジのマッドライン

ヒシ藻内部はステインだけど
外はマッディー

そのエッジのパラパラヒシ藻
エリアが好反応

期待のインレットはイマイチ

最近まで陸だった冠水ブッシュ
にも期待したが…

ワンバイトのみ

ただ確実に1番デカいバスだった


結果からゆうとモンスターサイズ
は皆無だったがショートバイト
ながらバイトは多く

「釣れる日」

ただしバイトがあって一呼吸置くと
吐かれる

相変わらずバイトは浅い

まずはCOO

ガンリューにディレンジEXの12g
テキサスの早い動きで40UP★

{ADD59C91-3963-44E9-9B68-CB06BD1360A7}


続いて僕もガンリューワークスで
ヒシ藻上をビッグオームの順付け

毛先甘噛みノ術にて40UP★

{1459DF29-9D6D-4B4B-8016-80E3D88FBFBF}

ひとしきり攻めバイトが浅くなり
印濁茶をトレースして40UP追加

{74833DB8-12B4-48AE-A0CA-F27FECD85B05}


マッサーが最近、三重野池でゴジュウ
釣りまくっているこの印濁茶

やっぱ釣れる

この日コバッチも入れると5匹ぐらい
釣れた1番の当たりルアーだった

この印濁茶のバイトシーンをCOO
に撮影してもらいコバッチだった
ので

そのセリオンを置いてガンリュー
で対岸を攻めていると…

COOのロッドがブチ曲がり!

それ

俺のセリオンやんけーw

{A6C3C4AB-7C4C-4F2A-94EE-83A6568D7619}

COOも印濁茶ノ術で45UP★

ちなみに印濁茶とは

チャターのトレーラーをインダク
ションの4インチを使ったパターン

今回のチャターはノリーズの
フラチャット10g

そして出発がCOOの寝坊で遅かっ
たので

あっとゆうまに夕刻が近づいて
きた

数は僕が圧倒的に釣っていたが
COOが釣った2匹は、どちらも
45UP

僕は40ジャストぐらいと40ちょ
いがマシなサイズで他は35クラ
スばかり。。

ラストは45UP狙いでガンリュー
にディレンジフーラEXの10g
テキサスでウィード内部に
フリップしていくも

{693F85E8-B3AF-4882-A93A-5A48B55817C7}

形は、いいがやっぱり40あるか
無いかクラス。。

この時に発見したのは

ウィード内部に小さいギルが隠れ
ていた

そのギルサイズにマッチザサイズ
でバーガー3.2のウィカメチャート
をセレクト

10gTXでウィードポケットに
フリップして着底後

スピーディーに浮上させると

水面直下でコーリングビッグ
バイト!!

一瞬ウィード内部に突っ込まれた
がヒシ藻も柔らかくなってきて
おりガンリューワークスと
ランバトル16lbのパワーで一気
に引きづり出しんぐ★

そのパワーからゴジュウいった
のか?と間違う筋肉モリモリの
45UP捕獲!

{C0E5487D-B99B-4F58-9767-85AA419FF625}

最後に美しい魚体の満足サイズを
手にする事が出来た♬

{168A883B-CAD5-4AB5-B1B7-51666C214EB8}

背っぱりの筋肉が美しい太い美形
バスだったデござる★

コバッチも入れると二桁と数も
釣れサイズも45UP3匹を含め
40UP5本と釣れる雨の日だった

親指は嬉しい痛みでザクザク♬

{7A0E7180-8E95-4C5E-80CC-BD4DD3D83C8C}

この台風で更にフル満水になるので
今後、落ち着いてきたら冠水ブッシ
ュに差してくるタイミングが熱い
かと

そうなったらイナズマ炸裂だな♬

ベリーサンキストレモンのイナズマ
はこれからの季節、めっちゃ効き
ますよー⚡️

ニンニンニコニコ