まじかるクラウンいつもブログをご覧頂いてる皆様
ピンクハート今日初めてご覧になるご新規様
ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) 




パーソナルカラーネイルサロン
Riage-リアージュ*小野 富貴(ふき)です♡




前回のブログではソフトメイクの応用で石原さとみ風メイクにチャレンジしました♡






今回はシャープメイクの応用!



ななお風メイクをご紹介しますグラサン





{DE70674E-66C5-4A8B-8336-D1FF421CEFDF}






顔立ち的にソフトよりもシャープが得意なわたし。


性格的にはシャープさ全然ないんですけどねアセアセw



なので、石原さとみメイクよりもななおメイクの方が簡単でした(笑)




{1BAD82A6-3DAC-4922-BABB-1B2B83025ABA}





しかも、「ななお風の方がふきっぽい」
と何人かに言われた('A`)(笑)やはり…




ちなみに、本家ななお様はこちら




{5C749379-EC4C-4D0F-B882-B4913FB26EDF}




わたし



{DE70674E-66C5-4A8B-8336-D1FF421CEFDF}




んーー!雰囲気は出てる感じ♪



今回も、
カラコンなし!つけまなし!マツエクなし!マスクなし!加工なし!




使ったアイシャドウはこちら


{1FEA756E-32A9-477C-8FF7-9A5CEE13F902}



メナード ジュピエル
アイカラーコンパクト3



パーソナルカラーがウインターさんにおすすめ♡




ななおメイクのポイントは眉毛とアイライン!




{35D4A2D4-95C1-4E9E-B2EE-65E3E18B0BCA}





眉毛は全体的に長めに!
目頭を越えてがっつり描いて、アイラインは太めの跳ね上げ!



こんなに眉毛を内側に寄せて書いたことないガーン



いくらシャープ系が得意なわたしでも、ななおメイクで日常生活は送れないなあと思いました(笑)



自分の顔だけどね、圧がすごいゲッソリw




アパートの一室でやってる隠れ家プライベートサロンに行って、こんながっつりメイクの人が出てきたらビビるよう滝汗(笑)



やっぱりシーンに合わせたメイクやファッションて大切ですね!



どう見られたいかっていうのも大事。



わたしは、お店ではお客様に緊張感を与えない親しみやすさを重視してます♪



ただでさえ、得体の知れない個人サロンに不安を抱きながら来店するお客様が多いので、



「こんにちはー!お待ちしてましたー✨」
って出迎えた時にホッと安心してもらいたいなと思ってます^ ^


 ゆえにメイクは控えめですニコニコ



ただ単に手抜きな日も多いですがガーン




{8B4D4CF6-8590-4589-B4E5-8C36D69CBFFE}


最近前髪切りましたニヒヒ



石原さとみでも、ななおでもない、ただのわたし(笑)通常モード




ワンパターンになりがちなメイクも洋服やシーンに合わせてほんの少し変えてみるとかなり新鮮✨



ただ使う色を変えるんじゃなく、アイシャドウの入れ方からラインの長さや太さ、眉毛の角度などなど…表情作りが大事♡




今回は違いがわかりやすいように、石原さとみ風メイクとななお風メイクをあえて同じ服で撮影しました!



メイクを変えるだけで服の印象も全然違って見えます♪



はじめて芸能人の真似メイクしてみたけど、勉強になるし楽しかったです(*´ω`*)



第二弾も楽しみにしてるというお声があったので、またチャレンジしてみようと思いますニヤニヤ




【似合う】を知った上で【好き】を取り入れる♡




まずはパーソナルカラーを理解すること。

そして、自分の魅力がなにか知ること♪

それを踏まえてどうなりたいかイメージすること♪



【なりたい】を叶えるためにリアージュがお手伝いしますっ(*´ω`*)





メイクのマンネリ解消に、ぜひ一度リアージュのメイクレッスンを体験してみてください爆笑



今ならLINE@ご登録で
メイクレッスン通常¥3700が¥2000に!!



友達追加はこちらをクリック‼︎

友だち追加


LINE@はじめました!
イベント情報や美容やメイク情報、LINE@ご登録者様限定クーポンをお届けします*\(^o^)/*





【おすすめMENU】
パーソナルカラー診断  ▶︎¥12000 ¥9800
ペア診断ならさらにお得 ▶︎¥7800

メイクレッスン単品60分 ▶︎¥3700
カバー力抜群のベースメイク術を伝授!







{FA2C1084-4525-4FBF-8AE4-B11BF54C0EC6}






パーソナルカラーネイルサロン
Riage-リアージュ

新潟市中央区堀之内21-1SUMON101
riage_nail@yahoo.co.jp

AD