1ヵ月、今振り返ると早かった。

今、第2期硬縮が始まっていますが、

全然苦じゃない。


まだまだ太いですが、

昔のすっごくすっごく太い状態から比べたら幸せ☆


勇気を出してやって良かった。


でも、ちゃんと考えてやって良かった。

安易に決めてやらなくて良かった。


お医者さんにも、看護婦さんにも、オペを勧めてもらえなかった。

反対っていうか、

リスクを考えた上でちゃんと決めてね。って何回も言われた。

私の体を、私のこれからの生活を、私以上に心配してくれていた。


決めた後は、ちゃんとオペしてくれて、

オペ後のケアもすっごくあつくて、

あの時はいっぱいいっぱいだったから

ちゃんと感謝出来なかったけど、ホント良くしてくれた。


ホント、あの方々に大感謝。


1ヵ月早いなぁ。


ちゃんとマッサージしないとね!!


では、経過☆


<オペ前>
今日ね。-手術前・前

<5日目・抜糸前。術後初写真。圧迫外して立ちくらみ。>
今日ね。-5center

<8日目・むくみで夜中~朝方に起きてしまう。一番ツラかった。>
今日ね。-8center

<10日目・シャワーでマッサージした。>
今日ね。-10前シャワー後
<15日目・13日目あたりから変化を感じた。硬縮も出た。>
今日ね。-15日目前

<20日目・自転車をまたぐのもこぐのも苦じゃなくなった。>
今日ね。-20日目前2

<25日目・特に変化がない時。マッサージさぼり期。>
今日ね。-25日目前
<30日目・硬縮の第2期>
今日ね。-30日目前
今日ね。-30日目前
<オペ前>

今日ね。-手術前・前



<30日目>
今日ね。-30日目右

<オペ前>
今日ね。-手術前・右



<30日目>
今日ね。-30日目後
<オペ前>
今日ね。-手術前・後