2院目のカウンセリングも受けてみた。

本格的に悩む。

どこがいいんだろうか。


今日は、大手のクリニックに2院行ってみた。

1個目は、お昼に書いた日記の通り、全然聞けなかったから悶々。

2個目は、なんか追加料金になりそうだから、それなら1個目の方が良い気がする。


1院目は、お尻+太股+ひざ+ふくらはぎ+足首の下半身全部をすすめてきた。

2院目は、お尻+太股+ひざをすすめてきた。

ふくらはぎ+足首をしてもいいけど、10日だとギリギリかなぁー結構キツいよ。と。

どこのクリニックでやるかも悩むけど、部位さえも悩んでしまう。

一気にやってしまいたいけど、会社行けないのは嫌だ。


今日思ったのは、美容外科って、来る人すごく多いんだっていう事。

なんとなく内緒にしたい。隠れたい。みたいな感じのネガティブイメージがあったけど、

みんなオープン。

顔もサングラスとか深い帽子とかかぶってるわけじゃなくて、バッチリオープン。

勝手な先入観だったようです。


そして、人も多いからとても流れ作業。

カウンセリングも、まるで風邪の診察みたいだった。

だから逆に即決出来ずに終わってしまった・・・


明日行くところは、予約時もとてもとても親切なところ。

しかしお金が高い。

お金がない私にとっては、ちょっと・・・

でも、明日のところか今日の1個目のところかな。と思う。

明日のところは、ホームページに吸引する範囲がバッチリ記載されていて、

これってウエストじゃ?という部分も含まれているところがすごく魅力的。


今日の1個目のところは、吸引する範囲もなんとなく丸で囲ってあるだけで、実際どこまでなのか謎。

安いんだけどね。

しかも、どんな感じになるか聞いたら「だいぶ変わるよ」って言われただけ。

その「だいぶ」が私と先生とで合っているのか謎。

写真とかで示してくれた方がイメージしやすいのになぁ。


そういえば、今日の2個目も、写真でイメージを示してくれるようなVTRが流れてたけど、全然してくれなかった。

希望制?


1個目のところは全然聞かなすぎて気になるから、もう1回カウンセリングとって、「だいぶ」の定義を一緒にしてこようと思う。

2回目のカウンセリングは有料だったら嫌だなぁー。