降魔・影弄によるサクリファイス超過と霊力コントロール術





こんにちは!こんばんは!りーです!




ネクロマンサーを扱う上で、避けて通れないコト。


なのに理解がめんどくさいコト。



それが「サクリファイス超過」



そんなサクリファイスの特徴についてに焦点を当ててまとめてみます!





赤いガイコツがサクリファイスです。(紫はネクロマンス)




サクリファイスは

デスクライ1回につき「1」溜まります。

通常、Max値は5です。



しかし!↓



「降魔・影弄」をデスクライした時に、通常攻撃してた回数分がサクリファイス値になります。(最大15)






最速で「サクリファイス超過」させた場合↓


※サクリ1で即憑依→サクリ1だけ貯める→降魔・影弄→デュアル5回(攻撃10回分)→デスクライ→ライズオブソウル(もったいないので)



最速サクリフィアス超過に必要と思うモノ

・デュアルブロウ(ペットスキルだけど必須級)

・MP調整装備(削減なら◇メザルーナで簡単!)

・デュアルブロウ最速状態(確か-2.5秒)



まず降魔・影弄の消費MPいかなる時もMaxMPの半分です。

※スペルブースト中も倍にならないし、節約装備でも減りません。


MP削減についてですが、例えばHP6万のマナリチャLv3だと1回で、MP12000回復できるので、HP:MPが5:1くらいのバランスを目指せばOkなわけです!

(降魔・影弄の発動直前に着替えてます)




そして、動画のデスクライ後を見るとわかりますが、サクリファイスが12になってます。

これは、仕様です。サクリ1から初めて、デュアル5回打ったので、計算上11じゃなきゃおかしい!と思うのですが、12でストップしますw  合計10回以上攻撃していても、12でストップします…笑


でも、この謎に1回プレゼントしてくれる仕様のおかげで、降魔・影弄前に、サクリ4にしてからデュアル5回打つと、一回の降魔・影弄で15に持っていくことが可能です。


※降魔・影弄開始時のサクリとその上限

サクリ1から始めると12でストップ

2から始めると13でストップ

3から始めると14でストップ

4から始めると15でストップ(最大)





細かく書いたので、わちゃわちゃしてますが、やり方だけなら案外簡単でしょう?笑




ってな訳で、サクリファイス超過はしたけど、どんなメリットがあるのさ!っていう

霊力コントロール術にも触れていきます!




まずは、霊力の基本的な回復量について!

・定期回復(3秒毎)

・降魔・影弄 の攻撃時 20%


定期回復の詳細

【非戦闘時】

通常時(ログイン直後) 10%

※サクリファイス1毎に2%増加

サクリ5 20%



【戦闘時】 こっちが重要!

サクリファイス0  15%

※サクリファイス1毎に5%増加

サクリ5    40%

サクリ15  90%



と、そうなってくると↓



グレーターダークが連発できます。







イモータルデットの為に、定期霊力回復を調整するなら、サクリ8(サクリ1から降魔・影弄してデュアル3回)で止めると、定期霊力回復55%になるので、簡単で最良の調整となる。






サクリファイス値はデリート系で消えないけど、降魔・影弄はデリで消えちゃうのでデスクライするタイミングを見極めるか…



それともサクリ超過後に憑依せず戦うか…




降魔・影弄でのデュアルも、ダメージソースとして成立させるしか、道は無いのかなと思ってしまった。

そうすれば、降魔・影弄も手段から目的の1つに切り替わって、「スキルデリの度に準備」という概念が薄れるのかなと思う!




のでその内、サムライみたいなステのネクロをやってみます笑




うちのサムライよりサムライな見た目してることだし笑






それじゃまた〜(๑˃̵ᴗ˂̵)