桜花爛漫っていう侍スキルの魅力ってどこなの!?!? 



こんにちは。こんばんは。りーです!



めっっっちゃお久しぶりです(゚∀゚)



気が向いてチラッとInしたらハマってしまうのがイルーナ



ってことで!






なんか適当に切ってたら、、アレ、、???!!



知らぬ間に1000万!?!?



たまたま見つけて



こんな強いんだっけ!?!?!?



って感じでビックリ(゚ω゚)



計算式は過去の他の方の引用ですが

継続ダメ【クリダメ×(1+AGI?÷1000)】
最終ダメ【クリダメ×(1+継続回数)×1.1】


だそうで、



大体は近しい値になってました。

例えば最終ダメはこんな感じ↓

クリダメ約250,000×(1+24回継続)×1.1

烽火連天,月光斬で×1.5(この要因も大きい)

=10,312,500





さてさて〜サムライに魅力感じてきちゃったんじゃないですかぁ?( ̄∇ ̄)



この24回継続ってのがミソで、 



1回につき修羅ゲージを5%消費するので、120%(通常時Max値)って考えると 120÷5=24回継続できるんです。




が!!




修羅道の特徴(めんどくさい所)


一閃で+10%、画竜で+30%、通常攻撃で+2%



50%でスタート(刀光剣影により)して

一閃を5回打って100%にすると、100%以上上がらなくなります。

つまり、20回継続になってMaxの24回と比べると、4回分少ない為ダメージも数百万単位で変わってしまいます。



ではどうするか!



90%までは自由に溜めます。



次に画竜点睛を打てば120%まで引き上がります。

(簡単!けどめんどくさいw)


ちなみにやろうと思えば、90%から通常攻撃を4回して、98%まで溜めて、そこから画竜点睛で128%にすれば、25回継続させられますが、そんな調整大変すぎるので知識だけにしておいて、、笑 

(しかも最大値は129%らしいww)




結論、一閃4回打ってから、画竜点睛打てば、桜花爛漫Maxダメージが狙えるって訳!!!!(初撃はね笑)




あとは如何にクリダメを上げられるか。って事に可能性がかかってる!!

だってクリダメが30万なら、1200万くらいまで引き上がるから(理論値大好き-_-b)


もちろん、烽火連天と月光斬を切らさずに




んで!!




忘れちゃいけないのが、継続ダメージ!



今回だと約540,000が×24回、毎秒につき1回入る訳で


=12,960,000 もあるんだねってのがビックリポイントその2


今回の最終ダメの約10,360,000と合わせて


23,260,000ダメージ!


これが桜花爛漫の魅力の全てと言ってもいいw



これが約24秒間に与えるダメージと考えて、DPS換算すると


約960,000/毎秒  何もしなくてもダメージが入っていくって訳です。(修羅ゲージ溜める時間は、攻撃をしてる訳だから考慮しなくてもいいよね、、(゚ω゚))



ここにプラスで一閃やら画竜やらを打ちこんでいく訳で。




そして最後に!

これら全て、範囲内の3体に当たるのさ、、ʅ(◞‿◟)ʃ




パラ壁範囲ptでレベル上げる時とか、pt専ヴェレノロサを複数体同時処理する時とか!




実質24秒間で6000万オーバーのポテンシャルって言っても良いのだ!!!!






いいのだ、、、






イイノダ。。m(._.)m





可能性、秘めてますでしょう?笑





まあ理想的暴論は置いておいても、クリダメさえ上げればダメージがはね上がっていくっていう理論が解った事が重要!!



と思ったけど、追記↓








こゆことですʅ(◞‿◟)ʃ






そんな訳で魅力満載の桜花爛漫!!




かっこいい一太刀をジャキンジャキン浴びせちゃってくらはい(≧∀≦)








それでは今回はここまでにしま〜す ので〜




また!!




第2弾でお会いしましょう。