上空は続々とヒコーキ ☀ 千歳の朝もぎの採れたてとうきび@高嶋農園 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

夏真っ盛り晴れ

この時期といえば、
千歳、戸磯黄金通のたわわなとうきび畑へダッシュ



今年も来ました、千歳のとうきび農家さん〝高嶋農園畑

今年も、先月下旬から朝もぎとうきびを提供中気づき



この日は、初銘柄「さきちゃん立ち上がる



オリンピック期間だから、「ゴールドラッシュトウモロコシ」狙いで来たけど、
「さきちゃん」とは、なでしこのキャプテン熊谷紗希ちゃん!!
あっ、ガンバレニッポンだー日本国旗
この日の夜、アメリカに延長で惜敗でしたえーん

紗希ちゃん、ちょっとだけつながりがあって、心から応援してましたサッカー



皮をひと覆いだけ残して、テント内で剥き剥きトウモロコシ



黄色と白のバイカラーが特徴のさきちゃんトウモロコシ
皮は柔らかく、粒がシャキシャキした甘くてジューシーなとうきびぺこ

マンションご近所さんにもお裾分けかいもの


高嶋農園さんは、時期をずらして色々な品種を販売。
様々な種類を試して、自分お好みのとうきびを見つけるのもいいかも 乙女のトキメキ



上空には千歳空港に着陸するヒコーキが続々と鶴丸JAL

ここで朝もぎとうきびを買い求め、
まっすぐ千歳空港から帰っていく観光客もいるんでしょうね~テイクアウト


注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ 高嶋農園 朝もぎとうきび直売所
  千歳市都215-10  
  9:00~17:00  7月下旬~9月上旬ころ限定


reported by rikucha