今年は私から出張購入 ◇ 無添加・天然醸造の‘角館・安藤醸造’へ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

GO TO山形・庄内へは、千歳から秋田へのフライト利用鶴丸JAL
千歳⇒山形は、時間がよくなくて考えなかったむかっ



ゥん十年ぶりの秋田空港、降り立つのはたぶんお初キラキラ
秋田から南下のドライブ旅スタートOld Mini

ちょうど昼どきということで、
ちょっと内陸へ入り、みちのくの小京都・角館です桜



角館に来たらぜひ寄りたいのが、醸造品の老舗本舗〝安藤醸造鍋
代々伝えられている伝統の味、味噌・醤油・漬物を製造ぺこ



毎年2~3回は、札幌へも出張販売に出向いていたのだけど、この状況で出張なししょぼん
県内では、ときどき即売会をしているそうだけど。。。

ということで、私のほうから出張購入に来ましたーっDASH!DASH!
大歓迎してもらったー音譜



わが家の食卓に欠かせないのが、この2トップチョキ

無添加と天然醸造にこだわりぬいて作られた味噌や醤油はもちろん、
この寒こうじや白だしなども人気商品クラッカー
友人にも頼まれたので、空き箱をいただいてたっぷりとクルマに搭載しましたにひひ



陳列の後ろ、季節によってひな人形雛人形や五月人形を飾る蔵の扉は閉まってたけど、
レンガ造蔵の、美しい襖絵の「蔵座敷」は見学させてもらってきました月見



注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ 安藤醸造 本店
  秋田県仙北市角館町下新町27  0187-53-2008
  8:30~18:00 (11~3月は8:30~17:00)  休なし


reported by rikucha