千歳にいながらにして「インデアン」!? 使い勝手よし ‘カレーのチカラ’ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

味覚の秋ですから~秋



今年は生すじこが高騰しすぎず、わが家でも漬けられたーっクラッカークラッカー
出来たて、ぷちっぷちのいくらをご飯にcrml



この時期、北海道のあらゆる家庭に、海の宝石が出没かな!?

わが家は今年、知人のフランス土産「ゲランドの塩」で漬けてみたーフランス
わたし、醤油は香りづけ程度で塩重視のレシピキラキラ
おいしいよぺこ



千歳市内でサクっと食べられる晩ごはんに、カレー専門店〝カレーのチカラ〟へ王様

本店は北見のようで、
就労支援事業所が経営のカレー店で、お店には障害のある方が働いていらっしゃる?
接客がとても気持ちいいニコニコ



ベーシックルーの ‘エビフライカレーカレー☆エビフライ

カレールーは、
ベーシックルー、ちからルー、牛すじルー、キーマルーからのチョイス人差し指
さらに、鍋持参の持ち帰りが可能と、帯広のカレーショップ「インデアン」にクリソツじっ

もちろん、カレーも旨いっぺこ
後味に甘みが戻る感じは、本店がタマネギ産地の北見ってところから!?

帯広まで行かなくても、
「インデアン」にほぼ近いカレーが食べられることがわかって、さらに収穫だぁ~グッド!


注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ カレーのチカラ 千歳店
  千歳市梅ヶ丘2丁目3-24  0123-21-8157
  11:00~20:30(水のみ9:30~14:30)  休なし
  
  
reported by rikucha