好みの1本は、佐渡の酒 『至』 ☆〝にいがた酒の陣2018〟出陣記 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

あいだが空いてしまったけど、
先月の〝にいがた酒の陣〟出陣記を振り返り戻る



今年も朱鷺メッセへ戻って来たーっ歩く
「新潟淡麗 にいがた酒の陣2018酒

日本酒のお膝元、新潟の一大イベント日本酒
新潟のすっきりとしたきれいな日本酒を、
心ゆくまで試せる、日本酒好きには天国のようなおまつり旗



飲み放題の要のお猪口と、和らぎ水を手に会場内へ月見酒

今年は7人でやってきたので、
「場所取りNG」と言われるけど、ここは反して拠点を作らないとグッド!
場所探しにしばし放浪し、ようやく宅配ブースのそばを確保フラッグ



会場内、おちょこ片手に巡ります~歩く



私好みの一杯、鶴齢の〝雪男〟yukiotoko
本当は純米がいちおしだけど、ジャケ買いは〝雪男の本醸造〟人差し指



昨年、試飲だけで大後悔した、佐渡の〝至〟日本酒

今年は、四合瓶がまだ買えたので、もちろん連れて帰って来れたーっトラック01
でも、さらに買いたかった。一升瓶もありだったか。。。にひひ

やはり、今年もコレが好みの一本クラッカークラッカー



久保田の「朝日酒造」はやっぱり大人気音譜



季節限定の〝桜日和〟持ち帰ってきちゃいましたトラック01



みんなで持ち帰った酒、酒、酒の一部一升瓶一升瓶一升瓶
もちろん宅配便利用で、ね合格



必勝法は、とにかく事前予習メモはわかっていても、今年も本番一発勝負あせる
今年も会場でパーフェクトガイドを渡されたんだけどね本

なんたって、この祭りを楽しむことこそが収穫グッド!
食をも通じ、新潟各地の風土によって幅広い味わいを感じるお祭りNiigata

またこのメンバーで行きたいね~ラブラブ

reported by rikucha