夏休みは休業中だけど… ☀ 樽商大に眺めのいいカフェ 'sun cafe' | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

小樽・旭展望台への登り口となる地獄坂には、小樽商大。
ここでひといき

小樽はカフェの多い街。
わざわざ、樽商大じゃなくてもいいんだけどネ人差し指


sun cafe 1
学生会館内に、食堂以外にカフェがある情報をネットからみつけてひらめき電球
この日一緒した知人のご主人の出身校ってこともあって


sun cafe 4
2階に上るとありました、〝Sun Cafe
日替わりランチも充実クラッカー食べてみた~いぺこ

入りづらい感はあるけど、
しっかりとオバちゃんの力量(?)発揮グッド!

普段は学生のほかにも、先生や職員さんなどが利用するそうカトラリー
先客には、すでに早めのランチを取る職員さん??先生??


sun cafe 2
もちろん、一般の私たちも利用可能
お店のかたも、温かく迎えてくれました

ただ初めてだから、システムがわからず、
セルフなことを知らず、オーダーに来てくれるかと待ったりしてあせる


sun cafe 3
ここのイチオシは、この眺めじっ
小樽の港、築港方面まで見渡せます


sun cafe 5
クルマで出向いたこの日、たまたま入構許可をもらい駐車スタンプ

普段は、簡単には許可してもらえないのでしょうが…。
なぜだか、この日は運よくクローバー

ほんのにわかな学生気分学割
大学の夏休み中、Sun Cafeさんもお休みとのことsei


☆ Sun Cafe
  小樽市緑3丁目 小樽商科大学大学会館2階 090-5073-9598
  11:00~17:30  土日祝休み(長期休業中も休み)

reported by rikucha