正統派の洋食店 ◇ 紋別・レストランあんどう | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

先日の花ドライブの栄養補給は、オホーツク沿岸の街、紋別へ海


monbetsu-crab claw
紋別市のカントリーサインにも描かれている、カニ爪のオブジェタラバガニ
私の中のイメージも、‘紋別はカニ’かに


ということで、
ランチは海鮮もの。。。と企てていたら、目的のお店は満
平日なのに...あせる

そこで、
ちょうどメールをもらっていた、紋別出身の友人のオススメ店へファミレス


monbetsu-ando1
「ハンバーグがオススメ」と教えてもらった〝レストランあんどう〟さんハンバーグ

喫茶店の美味しいランチをいただける感じ、と思ってドアを開けるとドア
雰囲気は、意表を突く『大人の洋食屋さん』キラキラ

こちらも満
でも、お店のマダムが「1分だけ待ってください」と囁いてくれたこそぉ~。
快い接客にも好印象合格

お店は、オープンキッチンになっていて、
2人のシェフがオープンキッチンで手際よく調理する姿を眺められるフライパン


monbetsu-ando2
まずは、サラダと正統派コーンクリームスープスープ

やっぱり大人の洋食キラキラ
スープだけでも満足していたところに、メイン登場シャボン玉


monbetsu-ando3
ハンバーグとフライとコロッケのランチハンバーグ

メニューを見たときから、ボリューミーとは思っていたけど、
予想を裏切らないボリュームひらめき電球

ジューシーなハンバーグには、絶品のデミグラスソースシェフ

タルタルソースとレモンレモンが添えられたフライたち。
ってことは、もしや魚介系はてなマーク
うれしー音譜 期待通り、帆立のフライとカニクリームコロッケコロッケ
こんなにトロリとしたベシャメルソースのコロッケは、ひさびさっグッド!

地産地消も忘れず、
地元のおいしい味がひとつのお皿にのってるのが最高ぺこ
ほかに、ご飯とコーヒーがついたこのランチに大満足キラキラ


「ごちそうさまでした」と席を立つと、
2人のシェフシェフも2人のマダムも声を揃えて「ありがとうございます」と。
サービスもよく、気持ちいいランチを過ごせましたニコニコ

都会の洋食屋さん顔負けのお味とサービス宝石白
また必ず立ち寄りたい味デス。 ごちそうさまぺこ


☆ レストランあんどう
  紋別市幸町5-1-24  0158-24-8585
  11:00~14:30,17:00~21:30(日祝は通し) 火休み(祝日の際は翌日) Pあり


より大きな地図で レストラン あんどう を表示
reported by rikucha