土曜日は、従兄弟が来る予定だったので来るまで近くで探鳥しようと菖蒲谷公園に行きました🤗

菖蒲谷公園は校区内にある、山の上の森林公園で車で登っていると途中で何かが前を歩いているのを発見👀 
タヌキ??っと思いながら、車の窓をあけて撮影📸


こっちには気付いていない🤫

急に立ち止まって💩かな?
しばらくすると、また歩き出したけど、こっちには見向きもしない😳


水溜りは走る🤣
道は歩く🤭


下から軽トラックが登ってくる音がしたら急に方向をかえた👀

こっちに走ってくる👀💨







ぼくたちの車は停まっていたからか、見向きもせず軽トラックの音が近づいて来ると溝に隠れて行きました😄👋

前も菖蒲谷でこんな顔の真っ白いやつをチラッと見たけど、あれもアナグマだったのかな🤔?
アナグマ初めて撮れましたー😄
そのあと、菖蒲谷では鳥には出会えずでした🤣💦