夫は大腸ガン末期‥

今は、超絶に元気に食欲も有る。体力も少しだけど戻って仕事にも行っている。


在宅で週に一度、在宅で看護師さんや医師が来て下さってるけど、今は様子確認程度で心配するような状態は見られない。


いつまで続くか解らないけど‥

何も知らない夫に気づかれないように周りの方々が気をつかって下さっている。 ‥今、もし、夫が自分の余命を知ったら‥彼の神経が壊れる!


ワタシ‥‥

夫に気付かれないように‥

夫を騙しながら‥

やる事が いっぱい有る。

頑張って! がんばってるのに‥‥。

それだけで 今の私は精一杯なのに。


我が家は‥

ううん 違う! 私には平穏な時間が無い。

子供の頃からずっと。。 次から次へと試練が襲いかかる! ずっと、ずっと そんな人生。


誰かに助けを求める事も‥

泣き叫ぶ事も‥    そんな場所も無かった。

⚪︎にたい!楽になりたい!と思った事も。


それでも こうして生きてきた。

ここ数年は 私の人生も生活も落ち着いていた。

心地よい夢のような時間。 夫との冷め切った時間も修復できれば?と願いも持ってた。


そこに夫の病気。 今現在。


そして‥ こんな時に また 

家族に大きな問題が持ち上がってきた!


私に どうしろと?

これ以上 どうしろと??

神様は私に どこまで罪と罰を与えるのか?


もう 私も疲れちゃった。

今は夫の事だけにして欲しい!!


神経が‥  気持ちが‥気力が‥

過ごす時期に付いていけない!


なーんにもする気持ちになれず、

ただ ボーッと一日が終わる。って言いたいけど💦 やる事は あり過ぎる。


とりあえず‥

なるようになる? 考えても仕方が無い、

そう自分に必死に言い聞かせるようにしてる。



夫の晩ごはん。

アジのフライ。

マグロのフレーク

⭐︎キハダマグロを買って来て生姜と甘辛く、しっかり煮た作り置き。

アスパラと長芋の和物

⭐︎アスパラは茹でて、長芋は適当に切って、生姜と麺つゆで和えた作り置き

あとは‥

サラダ  野菜スープ お粥