おはようございます。
いつも、いいね!やコメントありがとうございます。\(^o^)/

今回は、普段aiが作ってる簡単節約メニューを紹介します。(’-’*)♪




節約料理の前に、再生栽培?していた豆苗を収穫しました!
豆苗ってとっても栄養価が高いらしいです。ラブ


下準備で、サッと洗った豆苗をレンジ(500W)で1分半加熱。

ではさっそく、簡単ピザトーストから。\(^o^)/


本当は近所のドラッグストアで見切り品のパンを狙ってたのですが、お店に行くとすでに売り切れ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
渋々?業務スーパーへ。
見切り品はなかったので、こちらの6枚切の食パンを70円で購入。( ̄ー ̄)

まず、ラップを敷いて食パンをのせる。
好みでマーガリンを塗る。(いつもはナシだけど、今回は試しに塗ってみました。)
ケチャップが全面に行き渡るように塗って、豆苗をのせる。(豆苗でなくても適当にあるもので大丈夫です。何もナシでもおいしいと思います。)
上からとろけるチーズをかけたらできあがり♥
あとはそのまま冷凍庫へ。\(^o^)/
ストックしておけば、いつでもピザトーストが食べられますね。(’-’*)♪
焼くときはチーズに色が付くまでトースターかオーブンで焼いてくださいね(^q^)


焼くとこんな感じに
👇


会社菜園?のバジルものせて。(’-’*)♪

二品目は豆苗の塩昆布和え。\(^o^)/



さっき余った豆苗に、塩昆布を適量ふりかけて混ぜます、、、以上。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


👆
ちなみに、この豆苗は今日のランチの一品に。\(^o^)/
もう一品はマクドのナゲットです。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
あとは、春雨スープでも飲めば十分ですね。( ̄ー ̄)

今回は食パン70円(1枚あたり約12円)のみ購入で、あとは当選品やモニター品に助けられてます。((T_T))
調味料は家で買ってるので、いくらかわかりません。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
全然参考にならない薄給OLのおうちごはんでした。笑い泣き

では、今日も一日頑張りましょう。\(^o^)/♥