こんにちは。



ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!


度々ブログに登場するのが

職場のストレス


以前の職場の人間関係が良すぎた反動です。

とは言え、今組んでる先輩獣医とは二度と一緒に仕事したくない笑


プツンときそうになるのを押さえている日々ですが、弱音を漏らすとたまに目頭が熱くなるときがあります。


職場で涙を流すのはかまってちゃん。

涙をこぼさないよう涙ぐむまでに留めます。

3月末の職場が変わってしまう最終日はお世話になった先輩の前で顔を上げられなくなるほどポロポロ泣きましたけど爆


爆発しそうな気持ちを押し込んで仕事を捌いて帰宅。


むしゃくしゃした気持ちはおさまってはきてるけどなんとなくモヤモヤする。


そんな時に目に入った庭(^_^;)


※空き家ではありません。
我が家のなんて特徴の無い遊び心も無い庭でございます。

草ボーボー

こっちなんてジャングル化してる。
ストップ地球温暖化

どうしてこんなになるまで放置したのか?

目を背けていたから


どうせすぐ生えてくるし、人工芝を敷く際に一気に抜けばいいや〜
と考えていたから


でも、さすがに嫌になってきて


でも暑さもあるので20分だけ集中してやることに。


ビフォー


アフター
晴れが続いた日だったので根っこが固く、抜けないのは雨上がりまで諦めました。

ビフォー

アフター
こちらも根が固いのは諦めました。
ゴミ袋がいっぱいになってしまったので、抜いたけど放置!
カナブンの死骸もありましたが、手袋してる手でも触れるのが怖くて放置!
夫に任せます

他にも短い草が生えていますが
疲れが出たのでここまで。
なんせ仕事帰り。ここ、頑張りどころとちゃう。

大満足!

ほんと、家事はストレス発散程度の位置付けに限ります。

独身時代はストレス発散に買い物をしていた時期もありましたが
今やストレス発散にヤケ家事!

たった20分でお金もかけずに心を軽くする。

WIN-WINな
なんとも健全になったものです。


早く人工芝敷きたい!

不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja