2022.12.30 | 毎日が3匹のモンスターとの戦いだ~

毎日が3匹のモンスターとの戦いだ~

看護師ママの奮闘記
25歳長女(嫁に行きました)、22歳次女、19歳長男、そして旦那と猫1匹

休み。


だからいつもより少し寝坊。


珈琲とパンタイム。


掃除、洗濯して、キッチンの大掃除をしようとしたら、パパが換気扇の部品を外してやるっていうのでお任せ。


外の窓や玄関掃除もしてくれ、私はいつも通りの掃除のみ。


いっか、年賀状頑張って作って書いたんだし。


出来る方が出来ることやればね。


で、パパが私の実家へ魚や海老を持っていくというので、息子モンスターも誘い行ってきた。


帰りにランチってことで蕎麦屋へ。





ちょっと早めの年越し蕎麦。


この野沢菜漬けの天ぷらが美味しかった。


漬物の天ぷらなんて初めて食べましたよ。


今度はパパの実家へ持ってくお年賀用のお菓子を買って帰宅。


明日、みんなでパパの店に集まるらしいから持っていってね。


私は長日だから行けません。


楽しんでください。


夕方、おやつに早速母からもらったバームクーヘンを食べました。


まるごとリンゴの入ったバームクーヘン。


これ美味しいんだよね~。


ご馳走さまでした。


夜は冷蔵庫にあるもので夕食。


息子モンスターと二人だからね。


お風呂ものんびり入れました。


今年もあと1日。


明日、平和に終わりますように。