2022.12.25 | 毎日が3匹のモンスターとの戦いだ~

毎日が3匹のモンスターとの戦いだ~

看護師ママの奮闘記
25歳長女(嫁に行きました)、22歳次女、19歳長男、そして旦那と猫1匹


X'masですね。


朝は目覚まし鳴らさずゆっくり寝てました。


起きてから珈琲淹れてパンを食べた。


息子モンスターの彼女がきて、一緒にケーキを作ると言うので、急いで掃除、洗濯済ませた。


彼女が来る前に次女モンスターがケーキ作り出した。


もちろん、スポンジは既製品でデコるだけ。


キッチン占領されたんで、パパと出掛けた。


毎年恒例X'masプレゼントを買いに。


はい、クオカード。


それから図書館へ。


パパがお腹空いたと言うので近くの吉野家へ。





な~んかカフェ風にリニューアルしてて、パパと前の方がよかったねって話しながら食べました。


買い物して帰宅。


二人ともケーキは作り終えてました。


が、2台とも冷蔵庫に入れてあるから買い物してきたものが入れれない。


次女モンスターは彼氏と出掛けるのに持っていき、息子モンスターは彼女と部屋で食べると持っていき、やっと冷蔵庫に買い物してきたものを片付けれた。


ほんと場所とるからね。


少しおこぼれくれるかなって思ったけど、空の皿持って降りてきた。


なので、私は後輩からお礼にともらったおやつでも食べます。





珈琲に合う~。


美味しいおやつをありがと。


さっ、今夜は夜勤。


パパがX'masでステーキ肉焼いてくれたけど、お腹壊すと大変なんで少しだけ食べて行ってきます。