こんにちは😊



2月に入りましたね

長崎では1月の大寒の時期に雪がふって

町の空気を一掃してくれた気がしています



今年に入ってから、私の中(宇宙)では

これまで、こうだと思っていたことが

あれっ🙄 とパラダイムシフトするような

チャンネル変更が頻繁にありました



私の場合、チャンネル変更があると

変更前の認識そのままには戻れないので

変更による変化の様子を

うまく書けない部分もありますが



ここはひとつ、がんばって

綴ってみようと思います(^-^)/





この1ヶ月のチャンネル変更の中で

最もインパクトが強かったのが

私の中の三角の反転でした



きなちゃんのご飯のお陰で

私の中の三角にまつわるイメージは

どんどん広がっていて



今では、ひと昔前の

私が三角に対して思っていたイメージは

ハッキリと思い出せません



それくらい、三角に対する想いは

土台から変わって来ていると感じています(^.^)






あるとき、考えごとをしていると

私の脳(NO)に浮かんだ【上向の三角】が

くるりん パッと、ひっくり返って

【下向きの三角】になっていました



絵にしてみるとこんな感じです😅




私の脳(NO)に浮かんだ

上向の三角が、







くるりん パッ❗️










ポールシフトした、
逆さになっちゃった😱


そんな瞬間を味わったのです



私は、ポールシフトなどは
自分の外で起きるものだと信じていたので
何これ〜⁉️と思いながら


今まで上だと思っていたものが
下だったの?🙄と
摩訶不思議な気持ちになりました



この反転は、


私にとってのポールシフトは
私の外の地球や宇宙に関することで【上】
私は、それを観察する側でしかない【下】
と信じていたこと自体にも


明確に現れていて


こんな風に、
根こそぎやられるんだ!
ある種の感動をおぼえました🥹



今回の私の中の
ポールシフトが起きるまでの経過を
自分なりに振り返ってみると


いくつか印象的な気づきがあって
それらがココに繋がっていたように感じたので
まとめて書いてみます



前記事を投稿した後に
私の中では、ある問いが生まれました


日本航空機の乗客乗員の皆様に
あの中を全員で脱出された
日本らしい協力する気持ちと行動を見せて頂いて
自分の中の、見習いたい気持ちが芽生えました


前記事では、この様に書きましたが


大雑把にいうと
乗客側と、乗務員側の
どっちの持ち場につきたいの?

の様なニュアンスの問いで、ドキッとしました


確かに、持ち場が違えば
鍛え方も違ってきますものね


そして、その問いに対して
で•も•さ といつもの反応(癖)が出ると



アッチなんでしょう♪と
自分からのツッコミがあって


乗務員側の持ち場につきたい
自分の本心に気がつきました


きなちゃんが、上下や高低の差について
ずっと伝えてくれていたお陰で
私なりに上下について考えて来た積み重ねがあって


きなちゃん、ありがとう(o^^o)


この時に、

私って、、何やかんや言って
上に立つのが、自覚していた以上にめっちゃ嫌なんだなぁ
上に行けば行くほど、責任が重くなるのを
本当はよーく知っているんだなぁ

と、やっと気がつけた様な
そんな自分を許せた様な、気がしました


いろいろな計算をして
下に留まりたい腹黒い自分と

心の底では、乗務員側の持ち場につきたい
本心の自分の
両方の自分に気がつけたことで


そうですね♪と頷けて
チャンネル変更だなと思いました




去年から始めたアルバイトを
今年も引き続きやっていて
そこでの気づきもありました


お客さんからの質問中に、仕事仲間から
「こうすると、いいんじゃないですか」と
アドバイスをもらった時でした


その時の私は、
お客さんが急いでいた事と
面倒な質問を何度もされて


早く対応を終わらせたい感情にとらわれていて
余計なアドバイスは要らない!とばかりに
アドバイスを遮って、適当に答えてしまいました


しかも、後から
アドバイス通りの説明をするのが適切だったと
自分で気がついて
クレームになったらどうしようと
一気に暗くなりました


クレームが来ないかの恐怖と共に暗くなりながら
ある程度の時間はかかりましたが、
あの時の自分の行動は不親切だったなと反省できて
もしクレームが来たら、
説明不足を謝って、この部分を付け加えて説明しようと
頭の中で整理をしました



少し余談になりますが、


ひと昔前の私だと
クレームが来ないかの恐怖と共に暗くなった時などは
心の中で”どうかクレーム(NO)が来ませんように”
呪文を唱えていた様に思います


今回も、最初のうちはw
心の中でそんな呪文を唱えていましたが


これまでの実践のお陰で
クレーム対応の準備を考えた方が
全体的に前に進める気がすると、だんだん思えて来て
その先を考えることが出来ました


こんな所が成長できたな〜と実感できて
嬉しいです😊



そして、大きなQ(課題)として
どうしてアドバイスに耳を傾けなかったのか?
が気になって自己対話を進めていきました


そうしたら
いろいろと黒い自分が見えてきました


アドバイスをくれた方は
私と違う内容の仕事をされていて
分野外の方のアドバイスなんて聞かなくていいやと
思っていたからだと分かって来て


私の中には
専門と素人みたいな上下関係の感覚があって

自分が専門みたいな立場【上】のときは
素人【下】のアドバイスなんて聞かなくていいや
余計なアドバイスなんて要らない。と思ってしまう
ブラックな一面があることに気がつきました


そうしたら、あれもこれも
このブラックな一面ゆえの
私の言動や感情だったのかもと
思い当たることが沢山あって

ガーン(T-T)ときました


このことで、
上と下の交流方法を学んでいくのが
これからの私の課題なんだなと思って
ここでもチャンネル変更を感じました






これ以外にも、
私の中の三角のチャンネル変更に繋がった気づきは
幾つかありましたが


頭の中を整理するのに時間がかかっていて
今回は、ここまでにさせて頂いて



その代わりと言いますか😅
前回の記事を書いたことをキッカケに
過去を回収できた出来事の内容で
しめたいと思います♪





正月明けに車を運転していると
目の前に


”幸”(幸子の幸)と書かれた
バスが2台走っていました


あっ!と思って
ナンバープレートを見てみると

11-37 と、13-00 でした


137と13が、来たー
と記憶して


時計は、10:10
走行距離は、79.776キロを指していて


◯|の2セット
777と69
と記憶しました


それで、帰宅後に
あのバスは前にも見たことがあったよねと
スマホのアルバムを検査してみると


じゃん☆






2018/12/26  17:17に撮影した
この写真が見つかりました


撮影日の2018/12/26を
13の月の暦に問い合わせしてみると


現代kin62=
のサイ時間キンの神秘のパートナkin62


古代kin16=
昭和天皇の現代kin16

かつ、
古代kin16の類似kin3=
明治天皇の生誕前日の現代キンの神秘のパートナkin3
天皇陛下のサイ時間キンのガイドkin3


サイ時間kin104=
天皇陛下の生誕前日の古代kin104


これらが確認できて
前回の記事で書いた、昨年末の11月のまとめと
繋がっていることが自分なりに理解出来て


🔺の写真では、幸と書かれたバスの
ナンバープレートは念のために消していますが

12-00でした


これを見たときに、

2018年には「12」だったものが
2024年には「13」と「137」になっているょ
おめでとう〜🥰

2024年には「69」と「777」、◯|の2セットになってるょ
おめでとう〜🥰



と褒めてもらえた気がして
めっちゃ嬉しかったですー
ありがとうございます♡



また、このバスの事を書こうかどうか
迷っているときに

🔺の写真の右下の四角にマークした
140の数字と

🔺の写真の撮影時間17:17
=1+7:1+7=88

消したナンバープレートの23023の数字が
アピールしてきました


kin140=
昭和天皇の命日のサイ時間キンのガイドkin140


kin88=
明治天皇の古代キンの神秘のパートナkin88


kin230のガイドkin126
天皇陛下(令和)は第126代天皇


ここでも、こんな風に応援してもらっているのが
よく伝わって来て
私からもお礼を伝えて
未来にシェアしていく為にも書くことにしました♪


また、23の数字は
頻繁にカンペとして出逢っていて

2月3日までに記事を投稿しようと思っていて
ギリギリに間に合ってよかったです



最後まで、お付き合いくださって
ありがとうございました🕊️


🌈高橋幸子