仲良しのみか先生(左)とパシャリ📷

50歳で素敵な恋愛をしてる美女です✨




ひたすら恋愛トークをしてたので、

今日は恋愛のお話をします。



理想の相手を戦略的に見つけるために必要なのは…


それはずばり、理想の相手像を根本から見つめ直すことでしたひらめき電球


まず、自分の理想の男性像をひたすら紙に書き出し、ものすごい数のチェックリストを作成しました。その数、実に80項目ガーン


このリストをただ書くだけで、驚くほどの効果がありました!


リストなしで理想の男性を見つけるのは、相当運が良くないと難しいと思います。


ドキドキ理想の男性リストの作成


理想の男性リストを作ることで、こんなメリットがあります!


1. 理想像の明確化:

自分が本当に求めているものがはっきりします。


2. アンテナを張る:

理想に近い人を自然と見つけやすくなります。


3. 冷静な見極め:

感情に流されず、客観的に相手を評価できます。


4. 説明しやすい:

友人や知人に紹介を頼む際に具体的に伝えやすくなります。


5. 自己適応:

自分もリストにふさわしい存在になれるよう努力するきっかけになります。


このリストは頭の中で想像するのではなく、しっかりと紙に書き起こすことが重要です。仕事でTODOリストを作るのと同じ原理で、人間は視覚的に見えていないと大切なことでも忘れてしまいます。


ラブラブリストの効果を確認


完成したリストを見て満足したのも束の間、「こんな男の人いるわけない…」と気づきました。

そこには超絶スーパーハイスペックイケメンの姿が記されていました。


しかし、試しに適当な仕事仲間を頭の中でピックアップし、点数をつけてみました。今まで一度も意識したことのない普通の男性が80点を獲得してしまったのです。笑


この経験から、80点のスコアをとれる男性は意外と身近にいることに気づきました。ただ私のアンテナがそれを捉えていなかっただけなのです。


ドキドキ理想の男性リスト作成のポイント


以下は、理想の男性リストを作成する際の必須ポイントです:


1. 中途半端に妥協せず、理想を追求する

2. 学歴・年収・身長など、相手の中身に関係のないものは本当に必須のものだけにする。

3. 全ての条件に当てはまる人が現れたときに、不満が出ないよう細かいことでも書き出す(例:犯罪歴が無いなど)。

4. 相手の物事に対するスタンスを明確にする(例:仕事へのコミット度、家事への協力度、優しさ度など)。

5. 非現実的な条件(例:年収1億など)は書かない。

6. とにかく細かく書く(例:目が大きい、身長175cm以上、メガネが似合うなど)。


このリストを書くことで失うものはわずかな時間だけです。それで理想の男性と巡り会える確率が飛躍的に上がるのですから、こんなに費用対効果が高い作業もありません飛び出すハート


ぜひ実行してみてくださいニコニコ