こんにちは!



土日は娘と歳が近い女の子がいるママ友と会いましたニコニコ


娘同士が仲良く遊び場で2人で遊んでくれるの大助かり!



久しぶりにゆっくり話をしたんですが、私より少し年上のそのママ友、最近2人目不妊治療を始めたそうで、、、



それまで旦那は何も言ってこないからひとりっ子で良いのかなぁって思っていたら急に2人目どうするって言われて、、、とりあえず不妊治療する事にしたのよ!(ちなみに1人目も私と同じく不妊治療で授かってるママ友です。)

でも年齢制限超えっちゃって保険適用外なのよー泣き笑い

リーリちゃんもやるなら保険適用の年齢のうちにやった方がいいよーと言うじゃないですかあせる





おやつの写真挟みまして。



悩む悩む2人目問題。




えっまだ妊娠出来るのか?


また不妊治療やるのか?



あと2.3年もしたら娘も成長して2人で旅行だって行けそうだけどここで、もう1人授かったらまたしばらく我慢だよーえーん


でも兄弟いた方が良いのか?



お金は?時間は?仕事は?



とグルグル回るじゃないですかー。




とりあえず、パパからもっと年齢上がってから2人目ほしいと言われても困るのでどうしたいかちゃんと考えておいてよと言いました。



うちのパパ、子どもは好きだし欲しいけど、仕事忙しいから育児はこれ以上手伝えない。

私だけ大変になるのは目に見えてるから私の好きなようにしたら良いと投げやりスタンスです。。。。悲しい





1人目がなかなか出来なかった夫婦なので出来る可能性はかなり低い。

後悔しないように期間を決めて妊活するかどうか悩んでおります笑い泣き






娘のプールセット!