こんにちは!


今日も寒いですね〜。

仕事で少し新しい業務をやり始めたのですが、もともと要領が悪く慣れるまで非常に時間がかかるどんくさい性格の故に失敗続きで落ち込んでいます悲しい


しかも周りの人にリーリママさん仕事出来なくて危ない人認定されたようで昨日も上司に1時間程個別指導を受け、私ごときに1時間も時間を取らせて申し訳なさと、上手くできない情けなさで大変悔しい思いをしました汗


そして今日、仕事行きたくなくてもやはり満員電車に揺られて通勤しております。真面目にね笑い泣き



いつかのベーグルモーニング。




さて、たまにニュースで投資会社を謳って若者から資金を集めていたが実際は投資話などなく詐欺だったとか、はたまたマルチ商法ビジネスで逮捕されている話などを見ると、思い出す元上司がおりまして、


その上司は沖縄転勤時代の上司で、

この沖縄転勤はそもそも沖縄での新規事業立ち上げのための転勤だったので当初のメンバーは全員沖縄県外からの転勤組。


当時唯一の既婚者だったのが私と同年代だった上司で、彼は単身赴任で沖縄に来ており、綺麗な奥様と可愛い娘さんを残して赴任している状態。


その上司は私と同年代なんですが、とにかく若い!!

見た目も若いし気持ちも若く、若者の音楽やSNS情報などにも長けていて、


まあ色々とはしょりますが、そのうち沖縄で独身と言って若い女の子と付き合いはじめ、その後既婚者とバレてしまい、別れるやなんや言ってるうちに上司の方が本気になってしまい、今度は嫁と離婚すると言い始め滝汗←とにかく小さい事業所だったの全て筒抜けなのよーあせる




そのうちこのいざこざを知った更に上の上司がとりあえず沖縄から家族の元に戻そうと沖縄に来て1年程でこの浮気上司を転勤させまして、



その後はと言いますと噂ではこの浮気上司は1年もしないうちに仕事をやめ、奥さんと離婚し、沖縄の彼女とは続いているとかいないとか。



そんな浮気上司からFacebookの友達申請が突然来たのがこの辞めたと聞いた1年後ぐらい。

Facebookを覗いてみると浮気上司の胡散臭いスーツ姿の写真のドアップ。そして202×年までに世界進出やらビジネスでみんなを幸せにやら、あまり詳しくは書けませんが自身の経歴とビジネスの経緯、怪しい動画のリンクまで。。

やり方がマルチ商法にしか見えないのよねあせる


もちろん友達承認せずそっとFacebookは閉じましたチーン


もしかしたらすごい真っ当な仕事をしているのかもしれませんが、今までの独身と嘘ついて浮気やらブログには書けないちょっとどうなんだろうと思う事を見てきた身としてはイマイチ信用する事が出来ず。



マルチ商法のニュースなどを見るとあの浮気上司まともにやってるのかしら真顔と思い出し無駄に心配になるリーリママでした。



私もお金は好きだし、貯めたいと思ってはいますが、真っ当に働いて(おもにパパが)貯金や投資に励みたいと思いますウインク