イベントバナー


歯医者さんで前歯を治療中のririです。

詳細はまた今度書きますが…

歯の神経の痛みは、痛みの中でも特別ですね泣くうさぎ

ボルタレンユーザーのririでも、飲みすぎ?くらい飲んでます(笑)


昨日、Booちゃんを通所に迎えに行った帰り、ディスカウントストアへ、飲み物のまとめ買いをしに行った。


カートを押して、ペットボトルや缶ジュースなどをカゴいっぱい入れた。


レジで、レジカウンターへカゴを置こうとしたけど、重すぎてカートからおろせなかった。

(そりゃそーだよねw)

なので、レジカウンターへカゴから直接、ペットボトル類を何本か出した。


レジは若い男性店員だった。

その店員は、カウンターに直接置いた物を、ピッピッと読み込んでいた。


そろそろ持ち上がるかな?

とカゴを持ち上げたが、まったく持ち上がらなかった。

なので、また、少しずつカゴから出した。


実際、このあたりで、どこのお店の店員さんも、カゴをカウンターに置く手伝いをしてくれるのだが…

この若い男性店員は手伝わないタイプらしい。


やっとカゴが持ち上がる重さになり、カゴごとレジカウンターに置いた。


全ての品物のレジ打ちが終わり、支払いをしてビックリした!!


ね〜?

今、見てたよね?

カゴが持ち上がらなくて、何回も分けていたの?

ね〜?

なに?

いやがらせかな?


会計が終わったペットボトルや缶ジュース類が、一つのカゴに山積みに入れられていた。


せめて、カートに乗せてくれるとか、袋に入れるカウンターに運んでくれるのであれば、この状態もわかるのだが…。


会計が終わると、次の人のレジを始めた。


(´Д`)ハァ…

なんでカゴ分けて入れてくれなかったのよ?


Booちゃんが

頑張ってカートにカゴを乗せようとしたが、まったく持ち上がらない。

次の人には申し訳ないが、その場からすぐ動けず…

仕方がないので、カゴを持てる重さまで、カートに直接品物を入れた。


次の人は買い物数が少なかったようで、私より先にレジから出た。


このディスカウントストアでは、いつも飲み物などをまとめ買いするので、袋ではなく、自由に利用できる空いたダンボール箱をもらっている。


空き箱をもらおうと、箱が置いてある棚に行くと、さっきの若い男性店員が、箱を積みなおしていた。


私は、その店員の後ろで、どいてくれるのを待っていたが、なかなかどいてくれなかった。


その間、店員は隙間にギュウギュウと箱を詰めていた。


やっと店員がいなくなり、箱を出そうとして、またビックリした!


箱が取れない…

詰めすぎて、箱が動かないのだ!


まじかぁ〜汗うさぎ

やっぱりいやがらせか?


小さめの箱を動かして、なんとか使いたい箱がひとつ取れたが、あとは取れず…

結局、手前の動く小さな箱を数個使った。


もしかしたら、姫と一緒なら、重いカゴも持てたかもしれない。

ギュウギュウに詰まった箱も、姫なら引っ張れば取れたのかもしれない。


一気にまとめ買いなんか、しなければ良かっただけなのか?


それでも、今まで買って来られたのは、店員さんの優しさがあったからなのだろう。

と、改めて思った。


もう…姫がいないときに、まとめ買いするのはやめよう。


誰もが優しいわけじゃないよなアセアセ