イベントバナー


今日は姫が休みだったので、ニャンズのワクチン接種へ。


1年前のワクチン接種は姫が連れて行ってくれたのだが、その時…ぎんちゃんの体重を注意されていた汗うさぎ

『太っていると可愛いけどね〜あせる』って。


1年前、6.3kgだったぎんちゃん黒猫

1年後の今日の体重は…

7kg!


イヤ〜アセアセ

食事替えたり、チュールはあまりあげないようにしたり、あげても半分とかね。


(´Д`)ハァ…

イヤね…結果増えてるんだから、食べてたんだよね。

うん…

いっちゃんの分もね。


すぐに片付けなかった私の責任だよね。


今日の獣医さんは、初めましての女医さん。


痩せるための食事のあげ方とか、いろいろ教えてくれた。

でも、ベンガルちゃんは太ってないよね〜。

とりあえず、食事は別々にあげてね!って。


その間、ず〜っと、ぎんちゃんを撫で続けてた笑


『実はうちの猫も太っていて、6.5kgだったのw

20歳だったんだよ〜ピンクハート


(◍´꒳`)w‪𐤔あ〜

この人デブ猫好きなんだなぁ〜って思った。

それに…

獣医さんでも、猫太らせちゃうんだな〜笑

でも20歳まで生きるんだ照れ


姫が尽かさず、太ってても長生きするんだね!

と言うと


『太ってると糖尿病とかのリスクあるからね!』


結局、注意されたアセアセ


いっちゃんは3.5kg

ぎんちゃんの半分。

なのに…

毎日、ぎんちゃんに乗っかられたり、噛みつかれたりしてるいっちゃんオッドアイ猫


やっぱり、ぎんちゃん痩せないと、いっちゃんも可哀想だな汗うさぎ


病院までの行き帰りの車の中で、ず〜っと鳴き通しのニャンズ。

去年はギリギリ2匹一緒に入れるキャリーバッグを買って連れて行ったんだけど…

今回は別々のキャリーバッグ。

ぎんちゃんは怖かったのかもね。



このキャリーバッグは

ぎんちゃんパンパンだからw

これはいっちゃん用ねルンルン




いっちゃん食べないなら

オレ食べちゃうよラブラブ



注射はもうヤダからね〜!



おまけ
新入りの桃ピンクハートです。