今日はBooちゃんの健康診断に行ってきた。

結果は来週〜。


夕食に手羽先の唐揚げを揚げているとき、手羽先がボンドンッといって弾けた。


ちゃんと穴を開けずに揚げた私がいけないのだが…


油が私の顔と胸と足にかかった。


一瞬、熱さがわからなかったが、条件反射で

『熱い!』と言った。

そして、『やっちゃった…やっちゃった…』と連呼した。


顔は口の上辺りにかかったので、慌てて水道に顔をつっこんだ。


水が当たるとヒリヒリした。

(これヤバイな…)


胸辺りにもかかったが、あまり気にならなかった。

顔にかけている水道水が胸にまで流れていたので、もしかしたら、一緒に冷やしていたのかもしれない。


足の甲にもかかったが、全く熱くなかったのでそのまま。


結局、胸は赤く、油が流れたような跡ができたものの、少しヒリヒリするくらい。

足の甲は、何もなかった。


しかし、顔は…

左上唇の上辺り。

直径1.5cmくらいの円形のヤケド。

水が当たったせいか?鏡を見ると丸く皮がむけていた。


姫が冷凍庫から、保冷剤を出してきたので、しばらく冷やしていた。


顔だしなぁ…

跡残るのいやだなぁ…


残りの手羽先は、たくさん穴をあけ、姫が揚げてくれた。


本当は、もう作らなくてもいいと言ったのだが、

『お母さんより反射神経あるから大丈夫。』

と言われた。


とりあえず、軟膏をつけてみたが、口の上に小さな心臓があるみたいだった。


しばらくすると、痛みが引いてきた。

軟膏をぬったままでは眠れないなぁ〜と思い、軟膏を洗い流し、キズパワーパッドを貼った。


恥ずかしいけど…こんな状況です…えーん

ヤケドについた軟膏がなかなか取れなくて困ったあせる

初めからキズパワーパッドにすれば良かった。


まだ、マスクが不自然じゃない時で良かったな〜。


私は傷の治りが遅く、跡が残りやすいので、正直不安だけど…

キズパワーパッドを信じてみよう〜



友人が爪とぎキャットハウスを作ってくれた。
継ぎ目がないので、とても頑丈!

ただ…中に入れるのはいっちゃんだけ笑
ぎんちゃんは入れなかった…残念泣