GWの前半は夫とは別行動していて、

私は大阪の実家に先に1人で帰ってましたニコニコ


私が地元の友達と会う予定があったから先に大阪に帰ってたわけなのですが、


その予定の合間に、住吉大社にお参りに行って来ましたキラキラ

美しいわね



目的は、縁結びのお礼参りです泣き笑い気づき



うちの祖母と母との女3人で行きました〜



住吉大社は末社の侍者社という所が縁結びにご利益があるそうで、


私は約5年前、今は夫である彼と付き合って1ヶ月くらいのタイミングでお参りさせてもらってました。


その時の写真

おもと人形と五大力の石


侍者社への人形の奉納もしっかりやって、心願成就の五大力の石もしっかり拾ってましたニコニコ


あと、本殿の参拝は逆順(第四本宮→第一本宮の順番)でお参りした気がするかな?


おばあちゃんがなんか近所の人に「縁結びは逆順」って言われたとかなんとかで🤔


でも住吉大社のサイト見ても特に参拝の順番はないって書いてあるから、別に関係ないんだろうな〜




今はもう結婚してから3年以上経つし、

お礼参りと言うには遅すぎだったかもだけど泣き笑い



親に「ちゃんと行っとき」と言われたのお参りへお願い



あの頃の、アラサー結婚欲マシマシ焦り女(?)の私を結婚まで導いてくださりありがとうございました泣き笑いお願い



​GW後半

GWの後半は夫氏も大阪に来たので、実家ではなく、実家へのアクセスが良い所に宿泊。

ここはリーズナブルで綺麗で大浴場もついてて、もう何回もお世話になってるにっこり



東京に戻る前には新大阪駅でお土産を購入。

551の蓬莱の豚まんよだれ



楽天で買えるの今知った!知らんかった〜笑

GWの新大阪駅で結構並んで買ったぞ😂



あと、ちょい前にこういう電子レンジで蒸せるケースも買ってたから、


豚まんはそれで温めて食べたひらめき

ほっこりしてうまかった




他にも万博記念公園に遊びに行ったりしたし、

そんな感じで充実した大阪帰省でした〜にっこりスター