忍者の映画いろいろ

テーマ:
役作りの参考にしようと、映画のDVDを借りてきました。
「新 影の軍団」「続 忍びの者」「抜け忍」

私が知りたかった事のエッセンスが、それぞれの映画にあって、いい選択だったと(^-^)v

千葉真一さん演じる服部半蔵のセリフに、なるほど~と思ったものがありました。
「忍(しのび)という字は、心の上に刃(やいば)をたてる」

仲間であっても、時には敵になる。
誰も信じてはいけない。

・・・伊賀者の哀しさを感じました。

「カメラを止めるな」

テーマ:
話題になっている映画「カメラを止めるな」を観てきました。

上手く作られた作品ですね~(*^¬^*)
すごくエネルギーに溢れている。

前半のワンカットは「おぉー」と思うし、
後半は東京サンシャインボーイズの「ショーマストゴーオン」みたい~(^_^ゞ

本当に面白かったです。

時代劇塾に参加してきました

テーマ:
時代劇塾に参加してきました。

教材は、9月の舞台「ひいらぎ白鷺編」からの抜粋。
今回は伊賀の忍者同士の場面。

思っていた以上に大変でした(^_^;)
でも、やれることはやりきった❗️…という感じはしてます。
後日、今日ビデオで撮ったら場面を見返して、反省します~(>.<)


歯医者さんからもらった(^-^)

テーマ:
午前中、歯医者さんに行ってきました。
月に一回、状態をみてもらい、掃除をしてもらいます。
帰りがけに呼び止められ「試供品なんですけど、どうぞ」と、薬用歯磨きシュ○テクトをもらってしまいました(^-^)
ラッキー~🎶
今日はいい日だ❗️

神楽坂へ

テーマ:
舞台「ひいらぎ白鷺編」のチラシを渡しに、神楽坂にある、アップス(事務所)へ行ってきました。

懐かしい方々に久しぶりにお会いできて、嬉しくて元気が出ました❗️

スタジオでは演技のレッスンが行われてました。
ちょこっと覗かせてもらいましたけど、熱のこもった雰囲気。
いい刺激をいただきました~(*^▽^*)