メイク初心者さんや苦手な方向けメイク術!!第一弾ナチュラルメイク | ☆キレイを目指す☆

☆キレイを目指す☆

綺麗になるために必要な事や方法をマイペースですが紹介します!


こんにちは~


今日は簡単に出来るメイク術を3段階で紹介します♪


第一弾は基本中の基本・・・


ナチュラルメイクを紹介しますよ(*´ω`*)


ではでは説明を交えて紹介します☆




まず、完全なすっぴんの状態がコチラ。(化粧水と乳液は塗ってます)



1、二重にしたい人はココでアイプチなどを使います。(完全に固定されてから次へ)

私は今回コチラを使用しました。
↓   ↓


2、BBクリームを塗る。

今日はコチラを使用しました。
↓  ↓


3、フェイスパウダーをササッと全体に塗る。

今日はコチラを使用しました。
↓  ↓


4、アイブロウパウダーでナチュラル眉に。(薄い色は眉頭、濃い色は眉尻に)



ここまでの工程でこんな感じになります!!



5、アイシャドウをグラデーションになるように塗る。

ホワイトをアイホール(瞼全体)➜左下を二重幅部分➜上段中央を二重幅からジグザク  に上にぼかす様に塗ってグラデーションを作る。







6、まつげの間を埋めるようにアイライナーを引く。(下は目尻から1/3まで)




ここまでの工程でこうなります。



7、ビューラーでまつげを上げる。

8、マスカラを上下とも塗る。(ダマにならないようにブラシをジグザグに動かす)

私はこれを使ってます!!



これで目元は完成です(*´ω`*)



9、頬の高い位置にチークを入れる。
(キュート=丸く、ナチュラル=楕円、エイジング=斜めに入れると出来ます)

私はコチラのクリームタイプを使いましたが、初心者さんはポンポンチークがオススメ♪



10、口紅やグロスを塗る。

私は口紅とグロスが一体になったルージュグロス使用!!



お疲れ様でした。これでナチュラルメイクの完成です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


仕上がりはこんな感じです☆


ビフォー➜
アフター➜


どうですか??ナチュラルでも結構変わるんですよ( ´艸`)

もう少しグレードアップしたメイクをしてみたい人は第二弾も見てね(^ε^)♪