剛君は、ライブが好きだし、 KinKi Kidsを解散させたくはない。だから、嫌いな筋トレもして、冬のコンサートに向けて、体力をつけて、頑張っていた。

ドームで、アンプラグドやアコースティック、トークイベントは無理。

光ちゃんは、剛君の性格や考え方を知ってる。

剛君が、無理をしてまで、ライブに参加したい事も。

これは、私が思う憶測だけど…。

去年、剛君が無理して、ドームに立っているのを隣でみていたから、今年も同じ無理をさせたくなかったんじゃないかな。

去年のドームコンでは、光ちゃんの発言は、誰よりも剛君の耳が完治すると思ってた。今年は、ペンライトも団扇も禁止しましたけれど、今度からは、いつもの通りに…みたいな発言が光ちゃんから発せられた。

剛君の耳が治ってない。ドームの音圧が厳しいとなると、ドーム以外の会場にしないといけなくなる。
とはいえ、今まで恒例行事だったから、ドーム以外の会場は押さえていないし、すぐに、おさえられない。

記録や恒例行事を取り壊さないと、ずっと、剛君に、無理をさせて、コンサートを行う事になる。

この恒例行事を取り壊した事によって、ファンが減る事はないと思うから、大丈夫。

と、スタッフと光ちゃんが中止を決定したんだろうな。


昨日、剛君が伝えたかった事は、誰よりも悲しんでるし、ファンに会いたかったって事。

出来ない自分の身体が悔しいんだよね。きっと、奈良のライブで、感極まったのは、この事もあったんだろうな。