☆Brilliant English Lesson☆アメリカからあなたを英語漬けの世界へとご招待します!英語講師 新田ゆかり

アメリカ・ワシントン州に英語講師ママが駐在中☆
アメリカ発!オンライン&メール英会話レッスン

駐在妻・英語講師の子育てママ発信!
☆生きた英語☆
☆プレ駐在妻必見!渡米3ヶ月間英会話☆
☆現地校での娘の様子・現地の人とのお付合いの方☆


テーマ:

 
こんにちはニコニコ
 
アメリカ時間の今日16日、長女Kokoが7歳になりました誕生日ケーキ
 
まずはカステラをただ切ってデコレーションして


Birthday Treatsを持って学校へ てへぺろ

 

私たちが住んでいるDistrict(学区)では

 

ほとんどの子が誕生日の日にこのようなちょっとしたTreatsを

 

持たせてお祝いしますリボン

 
IMG_20170316_203325141.jpg


 

 

担任の先生からはこのようなメモアップ

 

ネクタイがいつも面白い校長先生含めて

 

オフィスの先生方にもextraを配りました赤薔薇

 

Kokoの同級生はKokoが持っていく

 

日本のお菓子にいつも興味深々らしく

 

このカステラもおおむね好評だったみたいですひらめき電球

 

そのあと木曜日プリスクールがお休みのYuyuと

 

近所の公園へクローバー


IMG_20170316_203328710.jpg

 

この方はホント常にHappy Girl目

 

野菜は食べないし虫歯はあるし××もまだだし・・・ガーン

 

・・・でも・・・いっつもハッピーキラキラキラキラ

 

癒しですクローバー

 

夜は家族でささやかな誕生会誕生日ケーキ


IMG_20170316_203326048.jpg

 

 

ケーキを一緒に作って

 


IMG_20170316_203327890.jpg

 

1年振りのシフォンケーキは

 

見事に膨らみませんでしたてへぺろ

 

今年もプロのYoutubeを見て作りましたよウインク

 

https://www.youtube.com/watch?v=cIGsD1UNK8U&feature=youtu.be

 

味はバッチシでしたグッド!

 

去年の誕生会の様子は⇒こちら

IMG_20170316_210103829.jpg

 

ハート型がいいと言うので型切りして

 

 

IMG_20170316_203326544.jpg

 

周りの部分をクッキーのように型切りして完成乙女のトキメキ

 

全て子供たちがデコレーションしました誕生日ケーキ


IMG_20170316_203327066.jpg


私はお子さまランチを作ってハート

 

今年もちゃんとお祝いできて良かったリボン

 

丸7年も経つなんて本当に本当に信じられないですびっくり

 

昨夜、長女が生まれてきたときのことを

 

思い出していました目

陣痛が長くてまだかまだかと

 

待って、初産だったので私も随分と緊張していて。

 

でもいざ、お産となったらそれはそれは上手に出てきてくれて

 

看護士さん達にも褒めまくられました爆  笑

 

助産師さんにはチクリと嫌味を言われたりも

 

しましたっけてへぺろ

 

きっと、心の余裕がお互いなかったんでしょうね。

 

でも初産でベテランの助産師さんにチクリと言われたことに

 

随分と傷付きました。

 

産後はホルモンバランスが崩れまくりですからね。

 

今なら、あー、大変なお仕事ならではなんだろうな、と思えるかな。

 

それを差し引いてもKokoは本当に上手に生まれてくれましたおねがい

 

慎重で器用なKokoならではだなと思い返しています。

 

一方、Yuyuは・・・てへぺろはてなマーク・笑

 

こうやって姉妹、比べちゃいけないって分かってても

 

ついつい・・・チュー

本当は産後、義実家でお世話になるところ、

 

確実に親戚付き合いで気が休まらないと思った私は

 

丁寧にお断りし、

 

初産にも関わらず家族3人で過ごすことに決めました。

 

Kokoは赤ちゃんのときから優等生で

 

寝るタイミングもお乳のタイミングも

 

全て私に知らせてくれて

 

本当に手のかからない赤ちゃんでした。

 

語りかけも読み聞かせも、そう言えば胎教もしてたっけてへぺろ

 

そうだ、ベビーマッサージもしてたので

 

今でも身体が本当にやらわかいびっくり

 

ママ友にも恵まれましたピンク薔薇

 

1人目っていろんな意味でお得ですよね。

 

何をするにも丁寧に育てていました。

 

でも、1人目だからこそ神経質になったりもしたので

 

やっぱりプラマイ0なのかな~。

 

2人目はおおらかすぎるところありですからてへぺろあせるあせる

 

それぞれの個性が伸びるといいなと思いますクローバー

 

この平穏な1日に心から感謝ですピンク薔薇


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

アメリカワシントン州 英語講師 新田ゆかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「◆海外赴任」 の記事