☆Brilliant English Lesson☆アメリカからあなたを英語漬けの世界へとご招待します!英語講師 新田ゆかり

アメリカ・ワシントン州に英語講師ママが駐在中☆
アメリカ発!オンライン&メール英会話レッスン

駐在妻・英語講師の子育てママ発信!
☆生きた英語☆
☆プレ駐在妻必見!渡米3ヶ月間英会話☆
☆現地校での娘の様子・現地の人とのお付合いの方☆


テーマ:

 

※ご感想を追記しましたキラキラ

 

 

アメリカワシントン州在住
英語講師 新田ゆかり ですアップ

 

いつもブログを読んで下さいまして

ありがとうございますドキドキ


Brilliant English Lesson
 

主宰しておりますアップ

 

 

第4回からは有料Webセミナーになりましたニコニコ

 

アメリカ在住のAさんがご参加下さいましたドキドキ

 

ありがとうございます赤薔薇

 

求めて行動していたら出逢える

 

それをまたもや確信した出会いとなりましたキラキラ

 

あ、スクリーンショットしたのに保存出来ておらず

 

画像がなくて本当に申し訳ありませんあせるあせる

 

Webセミナーでは体験レッスンと違って

 

お互いが英語で会話することなどはないのですが

 

もうね、分かってしまうんですおねがい

 

あ、この方は話せる方だって爆  笑

 

質問とか、話の理解度などから手に取るようにリボン

 

それもこれも参加して下さる方々がいるからこそ

 

研ぎ澄まされていくものなので

 

感謝してもし尽くせませんラブラブラブラブ

 

 

アメリカ在住 Aさんご感想
先日は素敵な時間を過ごさせていただきありがとうございました。対話を通じて距離を近づける方法や、語彙を定着させる方法など、わかりやすく教えていただき、今後取り入れたいと思うことがたくさんありました。潜在意識の話も印象的でした。早速携帯の待受場面をビジョンマップにしてみました!また、セミナーの中で自分の目指している姿とそれに向けた行動について再認識でき、頭の中がスッキリしました。これから取り組もうとしていることに対して背中を押していただき、前向きな気持ちになれました。初めての方とお話しするのはいつも緊張するのですが、ゆかりさんのお人柄に触れてリラックスしてお話しすることができ、本当に楽しい時間でした!オンラインの英語漬け会もぜひ参加させていただきたいです!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


 

私もAさんとWeb版 英語漬け会でお互いbrush up出来るのが

 

本当に楽しみですアップ

 

私はこのようなwin-winの関係が本当に大好きですドキドキ

 

これからは私が何が好きで何が苦手か

 

オープンにしていきたいと思いますおねがい

 

これまでもしてきたつもりなのですが、

 

どうもまだ解き放ててない部分がありましたDASH!

 

ブログからのお申し込みももちろんあるのですが

 

やはりメルマガ読者様からお申し込み下さる方のほうが

 

一見さんではない分、長くお付き合いが出来ますキョロキョロ

 

一方、この間、間接的にですが愛の告白を受けて(もちろん、女性からです)

 

いいね

 

 

メルマガ読者様

 

ではなくてもブログを長い間読んで下さっていて

 

私に知らせない形で元気を貰っています、と共通の知人に

 

話してくれていたことが分かって

 

あぁ、私の知らないところでどなたかのお役に立てていることって

 

こんなにも幸せな気持ちになるんだって思いましたドキドキ

 

なんの話かよく分からなくなってきましたが

 

とにかく私は自分の仕事に誇りを持って行っていますよ、ということと

 

例え見えない形でも誰かの役に立てるということは

 

ありがたいことなのです、ということをお伝えしたかったので

 

綴りましたニコニコ

 

今週末の第5回Webセミナー まだ空きがありますので

 

我こそは!!と思われる方、

 

ぜひお申し込み下さい赤薔薇

 

 

 

 

 ~以下、第3回 Webセミナーについて~

 

アメリカ3ヶ所、アジア1ヶ所、日本1ヶ所を繋いで

 

第3回 WEBセミナーを開催いたしました~アップ

 

 

 

お時間を取ってご参加下さいまして

 

本当にありがとうございましたラブ

 

熱心な参加者の皆さまからのご感想を

 

了解を得てシェアさせて頂きたいと思いますアップ

 

 

アジア圏在住のTさん セミナーのご感想

子どもと大人ではアプローチの方法が違うこと、なぜインプット、(グラマー、リスニングなどの)順番が大事なのかとおいったことをわかりやすく説明していただき、今後の自分と子どもたちの英語学習の指針になりました。毎日オンラインをしていると言いましたが、とにかく話す機会を増やして口から言葉が出る訓練をしているつもりでしたが、これもやりっ放しではダメで、指摘された点などを確実にインプットにつなげていかないといけないなと思いました。また、最後に3年後にありたい姿から今日できることまでブレークダウンするワークをしたことでモチベーションが大いにあがりました!書いたものをさっそく手帳に挟んでことあるごとに眺めたいと思います。

 

 

Yさん セミナーのご感想

今日はセミナーに参加させて頂き、本当にありがとうございました。漠然と感じていることを、論理的に理解させて頂けました。わかりやすく、無駄のないセミナーでした。

そして、講師の新田様の熱意を感じることができました。

 

 

アメリカ在住の方 セミナーのご感想

昨日は素敵なセミナーをありがとうございました。渡米してから実感していたことをゆかりさんも実感されていたのだと知り、大変共感致しました。また、同じような境遇の皆さんと交流出来たことも大変刺激になりました。海外生活は多くの人が憧れを抱くと思いますが、実際に体験してみないと分からない大変さがあり、皆さんのお話にとても共感致しました。セミナー翌日の本日、早速アメリカ人や他国の方々と英語でお話する機会がありました。セミナーで教えていただいたように、別人格を意識して、分からないことでも堂々と

「分からない」と言えた気がします(笑)これからも楽しみながら英語の勉強に取り組んでいきたいと思います。貴重なお時間をありがとうございました。

 

 

アメリカ在住 Oさんからのご感想​ セミナーのご感想

先日はありがとうございました。「英語」やらねば!っとあらためて決意しました。

恥ずかしながら私は皆さんのような英語力がありません。中学英語でやっとです、、、、

でもせっかくのアメリカ生活楽しみたい、ネイティヴの友達が欲しいという気持ちは強くあります。まずは「今日の目標:会話を二周」達成しました。朝、スクールバスを待つ間、フイリピン人ママに子供にオススメのお出かけスポットを教えてもらいました。今日の次は明日、そして一年、五年、十年と一歩一歩目標に向けて頑張りたいと思います。

 

 

ご感想を寄せて下さいましてありがとうございましたキラキラ

 

ご質問の中に本質を突いておられる質問がありまして・・・

 

資格試験だけではスピーキングに必ずしも繋がるとは限りませんよねはてなマークガーン

 

oh my...

 

日本在住の方でも海外在住の方でも

 

ある程度の基礎(英検2級レベル以上)のある方たちは

 

海外に出て初めて経験する壁に必ずぶち当たる時が来ます

 

つまり、日常英会話レベルだけでは

 

中身のない会話で終わってしまうということ

 

また、それとは別に

 

中学レベルの基礎があってもスピーキングに繋がらない人がいる

 

そこも大きな課題ですDASH!

 

いえ、そこ  課題ですよねえー

 

なぜなら、私は自分がどうやって日常英会話レベルの会話力を

 

身に付けたのか論理的にセオリー化出来ていないから・・・ガーン

 

 

 

幸い、私のクライアントさんの多くは

 

この段階を超えているので(英語の基礎があるので対話力でカバーできる)

 

課題として感じていなかったのですが

 

実際、日本人の多くの人はこの段階がまずは大きな壁なんですよね・・・あせるあせる

 

現時点では日常英会話レベルの頻出フレーズを口に唇に定着させつつ

 

能動的な大量インプットをすることでアウトプットに繋がる

 

というセオリーで進めています

 

 

つまり、英検2級レベルの方たちは対話力を支えられる

 

大量インプットをすでに経ている、ということ。

 

だから英検3級レベルでスピーキングが出来ていない方たちは

 

能動的な大量インプットと共に発話機会というアウトプットの機会を

 

自ら作り出す必要があります

 

今振り返ると、私が日本に住んでいた頃に

 

英語好きな主婦を集めて

 

All Englishで行っていた『主婦のための英語漬け会』

 

ネイティブと話すよりかなりハードルが低いですし

 

お互い高め合う機会としては最適でしたひらめき電球

 

そのような会をWeb上で作っていくか・・・はてなマーク

 

今後、英語しか喋っちゃダメよ、Web版を作って行こうかな・・・!?

 

もちろん、会員制で

 

本気の人対象ですひらめき電球

 

Web版英語漬け会

 

私とマンツーマンで行うだけでなく

 

複数の日本人同士で英語でコミュニケーションを取るのに慣れてから

 

ネイティブに挑むビックリマーク

 

いいのでは~!?と思いましたウインク

 

とは言えこの会は

 

英語力をひけらす会でもなく

 

自分の英語力に自信を失う会でもなく

 

 『人』ではなく 対 『自分』

 

今日より明日、明日より明後日、

 

より英語力を磨きたい方のための会

 

にしたいと思っております照れ

 

構想が固まりましたら

 

メルマガ読者様を先行して

 

募集しますので

 

ご興味ある方はご参加くださいねニコニコキラキラ

 

という訳で明日、クライアントさんとのレッスンが終わりましたら

 

弟の結婚式に参列するために

大阪直行直帰します~!!!!

 

1週間ほどコメント、メッセージ、メールのご返信が

遅くなりますことをご了承くださいニコニコラブラブ

 

 

第1回 Webセミナー参加者のみなさんからのご感想は⇒こちら

 

第2回 Webセミナー参加者のみなさんからのご感想⇒こちら

 

 

【1H コンサルティング】1H(60分) 5,400円(税込)

※お問合せ・お申込はこちら⇒☆

 《ご相談者様の声

 

 

 

関連記事
英語を話すことが特別ではなくなる未来へ向けて
生きた英語シリーズ☆一覧
お医者さん英語シリーズ☆一覧
アメリカの英語教育(年長編)☆一覧

 

 

無料メルマガご登録⇒こちら

ドキドキ読者170名様ドキドキ好評配信中ドキドキ

 

クローバーご登録頂くと1回目からメールが届きますクローバー


1. 『How are you? I'm fine, thank you』ってホントに使えるの?

2. スピーキング上達の鍵は”変換”と”慣らし”

3. 『Where are you from?』は”どこ出身ですか?”ではない!?

4. 欧米人とのコミュニケーションは『共通点の探り合い』!?

5.  『沈黙は金』は海外では通用しない!?

6.  あなたは社会のどのサークルに属していますか?

7. あなたは今の生活を気に入っていますか?

8. ネイティブとの英会話は〇〇さえすれば堂々とこなせる!?

9. 英語を学ぶより先に○○を学ぶべき!?

10. 1回のインプットでマルチアウトプットする方法を伝授!?

11. 日本人ならではの相槌に潜む罠!?

12. 未来形の使い分けに迷ったら・・・コレ!

13. スモールトークはプチプレゼン①!?

14. 行動力は『行動』することで身に付きます!

15. あなたの価値観を英語で伝えてみましょう!

16. レストランでの話の広げ方、知っていますか!?

17. チップの文化はあなたの心も満たすもの!? 

18. 海外生活において『ことばの能力』の他に大切なことは?


エッセイ★

~私が英語と恋に落ちるまで~

 

 

クローバーご登録頂くと1回目からメールが届きますクローバー

 

無料メルマガご登録⇒こちら

 




Brilliant English Lessonではあなたのご希望に応じた

オーダーメイドレッスンをご提案いたします

あなたは英語が話せるようになったら何がしたいですか?

わたし

あなたの夢、目標を叶えるために・・・

Brilliant English Lesson ホームページはこちら↓から

コンセプト
講師プロフィール
体験レッスンお問合せ
レッスン料金Q&A

【TOEIC600】クライアントの声

【日常英会話コース】クライアント様の声

【1Hコンサルティング】お客様の声



無料メルマガご登録⇒こちら

 

 


にほんブログ村
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(2)

アメリカワシントン州 英語講師 新田ゆかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>