いゃー
なんだろか

母の言う、
結婚が楽よ〜
子供産まなくていいから
誰かを見つけないと。って。
一番自分が
結婚しないほうが良かったって
言ってくせに。

私は
自分の家系を見るほど、
私は自分の血を残したいとも思わない。

母が言う言葉の裏側は
私が一人では金銭的に生きていけないってこと。


確かに、そのとおりだが…。
いきなり結婚などと言われても
頭が混乱する。って思ってます。


今の給料では確実に
一人暮らしすらできない。

ただ、
私はまず今の仕事を3年頑張りたい。

30代でよく言われる言葉、
結婚しないの?、
結婚はいいわよ、
結婚視野に入れてないの?、
パートナーはいるの?、
言われるうちはまだいいらしいが
できないもんは
仕方ないだろ!うざ!


周りはみーんな結婚してる、
私は逃げてるのかわからないが、
自分の直感としては
結婚が合わない気がする。

だから、
できれば契約パートナー的な
結婚制度がいい。
マイルドな婚約関係であり、
姑さんの世話とかしたくないし(これだめか…)、
親戚の集まりも嫌(親戚同士仲悪かったから、どうしたらいいのかわからない)、
結婚したら嫌なことをどう切り抜けていいかわからないわ。


あー、
楽しみたーい。
自分の好きなことだけしたーい。


ものすごい寛容な人いないかな。