やっとお日さま見えてきた?

梅雨明け間近かなー?

 

 

 

大量に獲れてたインゲン。

さすがにそろそろ終わりかも?

 

 

 

この2週間くらいは、トマトにピークが移行あせる

 

 

昨日のトマトに。。。

 

 

 

 

今日もトマト滝汗

 

 

 

 

もうね、毎日トマトがどっさり。

皮は硬いし、酸っぱいし、味も薄めあせるあせるあせる

 

 

 

 

湯むきして出汁醤油とはちみつに漬けたり

 

 

 

 

にんにくと炒めて砂糖でキャラメリゼして、たまごと合わせたり

 

 

 

 

 

毎年夏に大好物のガスパチョにしたり。。。

 

 

 

 

これは、どんなトマトでもおいしくできる~

 

 

 

 

 

 

それから、タマネギニンジン炒めて

 

 

 

 

 

冷蔵庫に残ってたじゃがいもちょっとも一緒に煮こんだら

 

 

 

 

粗熱を取って、ミキサー。

 

 

 

 

塩胡椒と牛乳を合わせて

 

 

 

冷したら、トマトの冷製ポタージュに~キラキラ

 

 

 

 

うーん。

 

他になんかおいしくて手軽なトマトレシピ、どなたかご存知ない?

 

 

 

 

たくさん取れて食べ方に困るって

 

あるイミ贅沢よねー。

 

とはいえ、丸1か月半、1日置きに同じ野菜食べるのって、けっこータイヘン(笑)

 

 

 

 

で、そろそろゴーヤも取れだしてるので。。。

 

 

 

 

次は、ゴーヤ三昧かな爆  笑

 

 

 

 

レシピ、開拓しなくちゃね汗