幼稚園では年末のおゆうぎ会に向けて太鼓の練習に励むりー子たちですが、今日は児童館のお祭りがあって、オープニングセレモニーに年長組さんが参加しました。



おゆうぎ会までにはまだ一月半以上ありますが、例年にも増してかなりいい感じに仕上がっているようでした。

りー子2号たちは紙でたこ焼きを作ってたこ焼き屋さんの屋台を再現しました。



6個60円と激安ですが、ウインナーが入ると300円に跳ね上がります。



焼いている途中のものは白っぽいというなかなかの芸の細かさでしょう!?

りー子たちのクラスは、はなかなか大作のお神輿を作って納めましたが 、奉納の日にはみんなで担いで運んだそうですが、りー子は高熱でお休みでした。



ちなみに、これらの写真は新しく来た標準レンズで撮影してみました(*^_^*)