はじめましてニコニコ

アラフォー
リボ子と申しますニコニコ

世帯年収は600万円
4人家族ですニコニコ

家族に内緒の借金が
104万円ほどありますショボーン

2021年も
2022年も
返済は終わらず
増えていきました
悲しい

今年こそ
借金を減らせるように
頑張りたいです飛び出すハート

どうぞよろしくお願いします飛び出すハート



おはようございますニコニコ

8月に入り
通勤電車も少し空いてきたような??

気のせいかな?
コロナの時に比べると混んでますけどねキョロキョロ

やっぱり
夏休みは子供たちと過ごしたいな悲しい
思いつつ毎日仕事で
過ぎ去っていきますえーん

もし
借金がなかったら
どうしていたのだろうはてなマーク
もう少し働き方を変えていたのかなはてなマーク

働くことは嫌いではないし
すごくやりがいもあるけど
難しいですね絶望

わたしが
子供に携わる仕事をしていなければ
また考え方も変わったのかなニコニコ
働いていて
子供はもちろんかわいいけれど
お母さんたちに心の余裕が
できるよう、ゆったり接することを
心がけていて、お母さんたちが
楽しそうにしてくれているのを見るのも
この仕事の良いところだなぁと
いつも思いますにっこり


そんなことより
借金減らせよ驚き
なんですけどね煽り煽り煽り

カードは
良い感じですが
それにしたって
リボの支払いがあるから
毎月カツカツです悲しい

早く返したいのに
返せるほど余裕がないのが
現実です無気力
本当になにやってるんだか絶望

とりあえず
今のところ支払いは
してありますが
また来月のカードの支払い額を見るのが
怖いです泣

今日も頑張りましょうスター


イエローハートアメブロに載ったようですイエローハート

ピンク薔薇ありがとうございますピンク薔薇