rhythmhair1256のブログ

rhythmhair1256のブログ

有楽町・銀座駅近くでカット等の丁寧な施術で大人気の美容院 Rhythmです。
居心地のいいプライベート空間でお客様1人1人に合った施術でヘアケアを行います。
髪に優しい薬剤、施術を提供します。ダメージヘアでお困りなら当サロンへお越しください。


テーマ:
こんにちは。

 

桜も終わってだんだん暖かくなってきましたね。

まだ、朝や夜は肌寒いですが日中はポカポカです。

 

 

過ごしやすい季節ですが、そろそろ湿気対策の準備が必要でしょう。

梅雨時になる前には済ませておきたいものです。

 

 

髪の毛は湿度の影響を受けやすいものです。

「雨の日はまとまりにくくて・・・」という方は多いのではないでしょうか?

 

湿度が上がると、髪の毛は膨張します。

1本づつでは、たいしたことはないのですが全体では本数がとても多いので結果的にまとまりにくい状態になってしまいます。

特にクセ毛の方は影響が大きいですよね。

 

やはり、ここは縮毛矯正が有効です。

クセ毛を真っ直ぐにする、というイメージが強いですが単純にまとめやすくするという目的で施術することが多いものです。

 

ヘアスタイルは、不必要なボリュームを調整するだけでも格段に扱いやすくなるものです。

 

クセ毛でなくても、「何となく天気が悪いとまとまりにくいなー」という方は、是非試してみてください。

 

 

 

Rhythm
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座1-13-3 泰慈ビル2F
電話番号 03-3546-1256
営業時間 平日・土曜日 11:00〜21:00
日曜日・祝日 10:00~20:00 ※時間外応相談
定休日 毎週火曜日 第3月曜日
当店Facebookはこちら
http://bit.ly/1OyKAPu





引用元:湿気対策は必要です!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス