スキンシップの大切さ | あなたらしく輝く自己実現コーチング

あなたらしく輝く自己実現コーチング

▫️もっと自分を好きになって自信を持ちたい
▫️周りの目を気にせず自分らしく生きたい
▫️自分を活かしやりがいを感じられる仕事がしたい
そんなあなたに寄り添いサポートします。
コーチ/音楽家/二児の母

ママ音楽家の中山奈津子です。

東京都小平市・東村山市を中心に

リトミック、英語リトミック、発達支援リトミック、リズムベビーマッサージを開催したり、

打楽器奏者として

親子コンサートを開催しています。

出張レッスン・オンラインレッスンも行っています。




昨日の記事で最後に書いた、「日常での子どもへの愛情表現」


7秒ハグって聞いたことある方も多いかと思います。

毎日パートナーや家族と7秒間ハグをすることによって、幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンが分泌されて、絆や信頼関係が深まると言われています。


私は子どもの時に母がギューギューチュッチュしてくるタイプだったのですが(笑)、自分が母になった今は子ども達にギューギューチュッチュしています(笑)

もちろん、子どもがまだ小さいからできるんですが。いつ頃から嫌がられるのかな(^^;)

お子さんが小さい時に、しっかりスキンシップをしているといいですね(^^)
そしてできれば言葉でも
「大好き(*^^*)」
って伝えてあげてください♪

私は寝る前と朝起きた時をイチャイチャタイムと決めていて、ギューギューチュッチュしながら「大好き!」と伝えています。
その時間が私にとってもすご〜く幸せを感じる時間です(*^^*)

0才の首座り前からできるリズムベビーマッサージでは、ママのお歌で赤ちゃんにマッサージすることで、ママと赤ちゃんの絆を深めることができ、産後ママ自身の精神安定にも繋がります。

1月はリズムベビーマッサージのオンライン・マンツーマンレッスンを募集します(^^) 近日中に日程アップしますので、気になる方はブログをチェックしてくださいね。

また言葉や育ちがゆっくりのお子さん向けのゆっくリトミック(発達支援リトミック)でも、お子さんとスキンシップを取りながら行う活動があります。
発達凸凹ちゃんの中には、感覚過敏などでスキンシップを嫌がるお子さんもいるかと思いますが、無理のない範囲で進めていきます(^^)

興味のある親御さんは是非一度参加してみてくださいね↓

小平市 リトミック
音を楽しむ親子サークルとおん
親子英語リトミック
ゆっくリトミック(発達支援リトミック)
12月&1月 参加お申し込み受付中

『【東京都小平市】リトミック 2022年1月の日程』ママ音楽家の中山奈津子です。東京都小平市・東村山市を中心にリトミック、英語リトミック、発達支援リトミック、リズムベビーマッサージを開催したり、打楽器奏者として…リンクameblo.jp



それでは、今日もお読み頂きありがとうございました!