@00074/i Pod Classic 160GB | kengold light/mellow/soulful

kengold light/mellow/soulful

soul musicを中心に幅広い音楽分野でlightでmellowだと思うモノをどんどんレビューしていきたい思います。Amazonでの商品紹介も出来るモノであれば紹介していきますので是非購入してください。僕の多少の副収入になります(笑)。




★★★★★
 ここで、ちょっと番外編のブレイク・タイムで~す。
 皆さん外出先では何をもとに音楽聴いてますか~?
 NO MUSIC NO LIFEの私、外ではi Pod Classic 160GB、ブラックとシルバーの2台持ちで用を足してます。やっぱし漢(おとこ)なら大容量の160GBなのであります~!

 ところが、こちらの商品、ご存知のとおり昨年夏に生産打ち切りになってしまいました(涙)。そして、定価26,000円程度だったのが、どんどん値上がりし今では新品5,6万円しちゃう有様となっています。apple社からも後継モデルが出る様子もなく、ハードコレクターにとっては厳しい状況となっています。

 自分はアナログ・レコードもSONYのsonic stage mastering studioでCDに変換してi podに入れて外でも聴けるようにしてるのですが、こちらのシステムもSONYで取り扱わないようになって困っている次第です。SONY様、というかVAIO様、なんとか復活してください~(涙)

 そして、今現在はi Podに空きがまだある状態なんで、まだ良いのですが、数年後には空きも無くなっちゃうでしょう。そうなったら何を買ったらよいものやら・・・。SONYのハイレゾ・ウォークマンがいいのかなあ思うけど、せいぜい64GBくらいでしょう。SONYでも160GBタイプが発売されるといいんけど。

 ちなみに家では、未だにSANSUIのステレオを使用していますが、もうボロが出てきて買い替えないといかんなあという感じ。もうSANSUIは発売されてないんで、アンプ、CDプレイヤーはDENNON,スピーカーはDaliあたりがいいかなあと思っています。ちなみにレコード・プレイヤーはDENNON製で、こちらはまだバリバリです。う~ん、何かとお金掛かるなあ・・・。最近はBOSE製の一体型タイプでもいいかなあ思ってますが。

 あとは、apple社からi Pod Classic 160GBの後継モデルが出るのを祈るばかりであります。Amazonでも中古品が多数出品されていますが、中古モンはどうなんでしょうねえ・・・。



Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A/Apple Computer

¥価格不明
Amazon.co.jp

Apple iPod classic 160GB シルバー MB145J/A/Apple Computer

¥44,023
Amazon.co.jp