前回の記録から、日が空いてしまいました💦

4月から5月後半までの間にマイホームの話が進みましたので、順に載せていきます。

この投稿では、





🎉土地決定🎉






について書きます。



私たち夫婦が最も時間を費やしたのが、土地探しでした。

本格的に土地を探し始めたのが、令和5年5月頃からで、ちょうど今から1年前の頃でした。

私たちは、平屋を建てたいと考えていたので、広い土地が必要だと考えていました。

ですが、希望していたエリアの地価が高く、予算に見合った土地が出てこず、気づけば今年の4月になっていました、、



私たちとしては、1年間探してきて出てこないということは、この先もないだろうという気持ちになり、今ある土地の中から選ぶしかないのかとも考えていました



そんな時に、希望のエリアの土地が見つかり、即決する形で、社長に買付証明を作っていただき、無事に土地を決定することができました🎉



土地代として考えれば、予算を超えていることは間違いありませんでしたが、この土地ならお金を払ってもいいと納得のできる土地を見つけられ、一安心しました😌