番外編です笑
全員にオススメ出来る訳ではないですが、刺さる人には刺さるかもしれないお店達です笑



早速…

『赤塚植物園』

このブログをご覧の方は言わずと知れたですね🤣
私が大好きな園芸店です笑


鉢花、草花、観葉、多肉、庭木、果樹
状態の良い苗がなんでも手に入るオススメの園芸店です!

レア品種も数多く入荷されており、お探しの苗に出会う確率大です。
私も困ったら赤塚😊

観葉なんかは立派な物も多いのでお部屋の印象作りには最適かもしれません👍


ガーデニングが趣味の方にはぜひ行って頂きたいです。



次!

『松阪フラワーパーク』

続いても園芸店笑
しかも全然津市じゃありません🤣

ですが園芸好きなら必ず楽しめる場所だと思いますので、ここも一応紹介しておこうと思った次第です。

ここは赤塚よりも多肉類が多い印象です!
特にアガベなどたくさんの種類がありますので、アガベ好きの方、ロックガーデンを目指されている方にオススメですよ😆



次!
ちょっとここは行こうと思っていて、まだ行けてない場所なんですが…

『MOKUZAN』

簡単に言うとアンティークショップです!
口コミなどの写真を見る限りとても良い感じ🤤

近いうちにお邪魔させて頂きます🙇



次!

『カインズ 久居店』

皆さんご存知のカインズです🤣

4月19日にオープンしたてホヤホヤのカインズ。
三重県にカインズが新しくオープンするのは十数年ぶり?

まだまだ綺麗な店内を見てみたい方は見に行ってみて下さい😝



あとはご飯を食べるぐらいお腹空いてないけど何か欲しいなって時はたこ焼きがおすすめ!

津市には我が家近辺?にはそれなりにたこ焼き屋さんがあります🤤

久井元町にある「たこ吉」
高茶屋にある「たこQ」
ぎゅーとら久居店に隣接している「松っちゃんのたこ心」
藤方にある「八ちゃん堂」
津新町駅近くにある「たこ」


近いところではこんなところかな?
まだありますが名前がわかないです、すいません🙇

この中だったらたこQは結構好きですが空いてない時が多々ありますので…
出汁系たこ焼きが好きなら津新町駅近くのたこも美味しいですよ!

安く済ませたかったらすぐ近くのラ・ムーに激安たこ焼きやソフトクリームがあるのでそちらでも😝

小腹が空いたら是非覗いてみて下さい😋



番外編これにて終了です!
刺さる人には刺さる感じだった事でしょう笑

ぜひスイーツ編とご飯もの編のお店と合わせてご利用されてはいかがでしょうか😊