今日は最高気温が14度ほどあったようで日中はとてもポカポカ気持ちの良い天気でしたね✨


この週末は土地方面に用事がなかったので土地を見に行く事が出来なかったので進捗状況は分かりませんが、明日か明後日ぐらいに妻が見に行ってくれることでしょう😛




今日は多肉を寄せ植えしようかなと色々材料の買い出し!

ビフォーアフターがなくアフターだけの写真になってしまいますが…





アイアン小物のおかげかめっちゃ可愛く見えますね😝

自転車は妻指定の多肉での寄せ植え。



買い物カートも自転車の多肉も先月ブログに書いた名無しの1つ100円多肉の寄せ集めです😳

1つ1つは形も崩れ可愛さも半減の多肉ですが寄せ植えにした途端可愛くなります☺️


本当はもっと土が見えなくなるぐらいモリモリにしたかったのですがセダムなども家にあった物をチョンパして持って来ただけなので少ししか穴埋め出来ませんでした😇




形が崩れた多肉でも1年も育てていればとても立派になるのでどんな形、色になるのかも楽しみの1つでもあります🤔






このメビナ(女雛)は買った当初は貧相な苗でしたが1年ほどでここままで立派な苗に成長してくれました😳✨


写真のようにメビナは子株が出やすく群生になりやすい多肉!

1つでも立派で可愛いですがそれがいくつも群生しているなんて可愛いに違いないです🤤




よく知らない人からすれば似たような物ばかりだと思います。

実際私がそうでしたので🤣


ですが可愛いなと思った物を1つでも買ってしまえば、そこはもう底なし沼です笑

抜け出そうとすればするほど深みにハマっていきます🫣


多肉を始めようと思っている方は十分に気を付けて下さい😝